霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  カオスフレームだっけ? 2001-01-02 01:09  祐一
      それは私もききたい。 2001-01-02 01:56  橘瑞穂
       謎カレー。 2001-01-02 02:25  祐一
        確か… 2001-01-02 02:51  灰色の騎士
         はえ〜、そうなんですかぁ…。 2001-01-02 04:18  祐一
          仲良きことは美しき哉。 2001-01-02 23:22  橘瑞穂
           それは多分… 2001-01-03 03:45  灰色の騎士
            あんまり知らないですが… 2001-01-03 09:48  RYO
             みんな; 2001-01-04 02:16  橘瑞穂

 


puri-suto カオスフレームだっけ? 2001-01-02 01:09  祐一      

汎用ユニット雇用時の忠誠度。
あれって、デニムのLVに左右されるんですかねぇ?
取り敢えず、デニムはLVアップ後回しーってことで、
他のキャラのLVを30ぐらいにして、
ぶらぶらランダムエンカウントでカード収集なわけですけども…。
そうしてたら、なんだか雇用時の忠誠度が著しい低下を見せているんですよね。
ウォルスタ人なのに、「方針に対して手厳しい意見を〜」とか。
ガルガスタンなんかはもっと低いですね、んー、どうしてでしょう?
やっぱり、仲間には好かれたいワケでありまして…。
なにか、関連情報ありませんかねぇ…。



panpukinheddo それは私もききたい。 2001-01-02 01:56  橘瑞穂      

そうなったことがあります。いままでの主人公の選択が首尾一貫してないときって攻略本にあるけどそれって新しく雇う際にも関係あるの?良くても忠誠度41から60とかそれ以下とか。前のパーティーはこんなことなかったのに。



puri-suto 謎カレー。 2001-01-02 02:25  祐一      

首尾一貫ってのも微妙な所ですけど、
選択肢→ランダムで上下っぽいと思うんですよね。
んで、特定のフラッグが立ってるときに、特定の選択肢を選ぶと下がるとか。
虐殺にしてみても、上がるユニットと下がるユニットがいるし(当然か)
ステータスが気に入らないからって、
雇用をキャンセルしまくるのにも、問題があるのかな?
よく分からないけど、一緒に戦闘に出てたりすると若干上がるような気がします。



zonbinaito 確か… 2001-01-02 02:51  灰色の騎士      

民族カオスフレームなる物があって、
ガルガスタン人とかバクラム人とか殺しまくってるとどんどん下がってくんです。
で、どんだけ下がってるかが雇用するときのメッセージから測れるというわけ。
 
ランダムエンカウントでカード稼ぐなら、人種のわからない連中
デミヒューマンや、モンスターしか出てこないところで稼がないと
えらいことになる…
 
民族カオスフレームあげるには、トレーニング以外の実戦で上げたい人種の
キャラのレベルをアップさせるって方法がある…よね?
確実にあがるんじゃなくてランダムで上がるだったような気もする… 





puri-suto はえ〜、そうなんですかぁ…。 2001-01-02 04:18  祐一      

ソイツはエライことをした…。
タインマウスの丘でガルガスタン人に虐殺行為をはたらいてました(ぉ
んー、取り敢えず謎なのが、虐殺行為をさせていた本人と、超仲良しなことかな。
ま、仲良きことは美しき哉ってわけで、それはそれで全然OKなんですけど(w
貴重な情報、どうも有難うございましたです。



pam+pen 仲良きことは美しき哉。 2001-01-02 23:22  橘瑞穂      

はじめのほうに雇用した人達や固有キャラの人々からは怖いぐらい慕われている。しかし待て、わたしはそんなに慕われるようなことをしたおぼえはない。最近おおきな選択にせまられてないし。なのにこの前までは最高値から1ランク下くらい(に慕われてたん)だったのがほとんどみな最高に慕ってくれるように変わった。うっ除名するのが惜しくなってきたじゃないか。でも死者の宮殿の変なユニット仲間にしたいからやっぱり切ろう。みなさんいろいろありがとうです。ペコペコ。



zonbinaito それは多分… 2001-01-03 03:45  灰色の騎士      

実戦でレベルアップすると忠誠度も少しずつアップするからだとおもいます
で、民族カオスフレームの方は、忠誠度とは別に上下しとる…はず。
 
まま、とりあえず実戦で人種不明な奴を殺しまくってレベルアップしまくっていればどちらも上がってホクホクということですな。
 
物語終盤なら、マデュラ高原?かどっかの竜とかしか出てこないところで
店で雇ったレベル1の坊主をレベル上げ。上がりが悪くなったら解雇して
新しい奴をレベル上げ。数人やれば民族カオスフレームはすぐに高くなるはず…



wicchi あんまり知らないですが… 2001-01-03 09:48  RYO  e-mail    

カオスフレームの高い人種を攻撃すると攻撃ユニットの忠誠度が下がり,
低い人種を攻撃すると忠誠度が上がるという話を聞いたことがあるので
カオスフレームをバンバン上げるのは怖いっす。
うーん、ギルバルドエンディングを見るのでなければ
意図的にカオスフレームを変えるのはやめた方がいいのでは?
あー、怖い,怖い。隠しパラメータって。(笑)
では。



pam+pen みんな; 2001-01-04 02:16  橘瑞穂      

し、しゅごい・・。みんな考えてゲームしてるんだ(尊敬の眼差し)。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k