霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  ガンプVSビーストテイマー 2000-12-31 14:08  ターカ
      どっちも同じ? 2000-12-31 14:16  リッチT.M.E
       でも、 2000-12-31 16:09  オジオン
        彼のお供は 2000-12-31 23:11  あしずり3号
         えっ? 2001-01-01 11:04  鰹節
          ええ、私も 2001-01-01 13:16  オジオン
           ・・・(なんまんだぶ) 2001-01-01 18:58  リッチT.M.E
            はじめまして 2001-01-02 09:31  黒騎士
             Lサイズでは 2001-01-02 11:54  RYO
              僕の意見は 2001-01-04 20:29  オウガの鬼

 


haborimu ガンプVSビーストテイマー 2000-12-31 14:08  ターカ  e-mail    

ガンプってビーストマスターですけど
ビーストテイマーどの辺が違うのでしょうか?
能力上昇値も一緒だし。
マスターって何を・・・。
やっぱり魔獣の扱いでしょうか。





ricchi どっちも同じ? 2000-12-31 14:16  リッチT.M.E      

 どうもはじめまして。リッチT.M.Eといいます。
 んで、ガンプ対ビーストテイマーですか・・・おそらく同じだと思います。ガンプが近くにいる方が魔獣の能力がよりアップするとは聞きませんし、能力値も同じですから、同等ではないでしょうか?
 ただ、ガンプは固有ユニットということで普通のビーストテイマーよりはパラメーター値を高く設定されているので、それを考えるとガンプの方が上ではないかと思います。



wiza-do でも、 2000-12-31 16:09  オジオン  e-mail    

クラスチェンジ出来なくなりましたから、
弱点の運動神経(DEX、AGI)が向上しない・・・。
やっぱり弱い? 

ちなみに自分は使ったことないです。



zonbiamazonesu 彼のお供は 2000-12-31 23:11  あしずり3号      

空中庭園を攻める時に役に立つと思います。
火食い鳥の羽を持たせてクイックムーブで加速して
当たろうが当たるまいが、次々とウインドショットをぶっ放しましょう。
ガンプなどはそいつらの近くにおいておくだけで大丈夫でしょう。



enjerunaito えっ? 2001-01-01 11:04  鰹節  e-mail    

グリフォン2体はヤキトリじゃないんですか?



wiza-do ええ、私も 2001-01-01 13:16  オジオン  e-mail    

焼き鳥にしましたよ(笑)。



ricchi ・・・(なんまんだぶ) 2001-01-01 18:58  リッチT.M.E  e-mail  URL  

 実は私もヤキトリにしてます(爆)。どっちかのジュニアが持つ水のオーブだけは遺品として大切に扱わせてもらってますが。
 許しておくれ、ガンプ卿(涙)。



enjeru-n-ke はじめまして 2001-01-02 09:31  黒騎士      

どうもみなさんあけましておめでとうございます。

グリフォンですが悪いユニットではありません。
火喰い鳥の羽、オーブを二個づつっていうのは基本ですが、移動距離が7あるのが素晴らしいです。クイックで加速してウインドショット撃ちまくるのが得策(この場合はオーブはいらないかな)

背後や側面をつけないシチュエーションなどそうはありません。結構使えるLサイズユニットです。(オクトパスやゴーレムは・・・はて、そんなのも居ましたかねえ)

それでは今年もよろしくお願いします。とくに大先輩のRYOさん。



wicchi Lサイズでは 2001-01-02 11:54  RYO  e-mail    

やっぱりグリフォンやコカトリスが格が上ですね。
Lサイズは攻撃,防御は補えても機動力を補うとなると
大変ですから。
っていうか、ヤキトリの件か。
僕の場合、ハイムにつくころにはだいたいメンバーが99%
決まっているし、一匹ずつ連れてきたり、トレーニングする
のはメンドクサイのでハイムの食品はあきらめ気味です。
ま、あそこまでいってから、いまさらパワーアップする
気はないです。もっと早ければ…。

ガンプは…。所詮チェンジできないビーストティマーですから…。
僕は防御力を活かして前線で怒号魔破拳なんかつかってますが。
そうでもしないと、なんか役に立つユニットではないと思います。

>黒騎士さん
ぐはあっ!
…。なんか、素直に受け取っていいやら、悪いやら…。(苦笑)
なんだかバトルトークの直後って事になりますから…。
ちょっち、引け目気味。
でも本当によろしく。

では。



tenpurunaito 僕の意見は 2001-01-04 20:29  オウガの鬼      

僕は基本的に固有キャラは全部育てて使ってるので、ガンプも準レギュラーです。さて、ビーストテイマーとガンプですが、クラス的には全く差がありません。ただ、ガンプは並のビーストテイマーよりもAGLの値が40ポイント近くも高く、機動力の面では遙かに良いです。頑張ってAGLを6ポイントずつ上げていけば、ギルダスやソルジャーと同程度にもなります。STRとVITは6〜8ポイントと言うに及ばず、MENとDEXも5〜7ポイントと低くは無いのです。INTは必要ありません。このようにビーストテイマーのほぼ唯一の欠点であるAGLの低さを克服できるガンプは、直接攻撃キャラとしてはなかなか強力になれます。鞭の使い勝手もいいですし。テンプルナイト相手なら楽勝です。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k