霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  フッ…と気になった 2000-12-29 00:12  豊拓
      種族によるから? 2001-01-05 10:52  RYO
      そうですか? 2000-12-31 00:19  デステンプラー
       あ、わかりにくい文章ですいません 2001-01-03 02:25  豊拓
        (T_T) 2001-01-03 22:18  デステンプラー
         えと 2001-01-04 14:21  豊拓
          やっぱりね。^^ 2001-01-04 16:44  デステンプラー
           えへ、割り込み。 2001-01-04 17:14  祐一
            うわ〜〜 2001-01-04 17:59  デステンプラー
             えへへ 2001-01-04 19:27  祐一
              ええ! 2001-01-04 23:07  デステンプラー
               ウィッチ4人衆 2001-01-05 11:03  RYO

 


kano-pusu フッ…と気になった 2000-12-29 00:12  豊拓  e-mail    

カボチャ、いますね。皆さんご存知、パンプキンヘッドです。
なんでウィッチやうぃっちの近くにいると能力上昇とか無いんでしょう?
それとも本当はあるのに誰も知らない?
ってか、彼らは特攻やオトリが専門ですから能力上がっても意味無いですけどね…
ちょっと気になったんで。



wicchi 種族によるから? 2001-01-05 10:52  RYO  e-mail    

能力上昇って種族によりますからねえ。
竜族、人形族、魔獣族。
かぼちゃ族があったらよかったんだけど…。
なんか、かぼちゃは亜人間族らしいですよ〜。
ん、それとも人形族でいいのか?(急に思いついた)
で、ういっちが操人形効果を持っていれば…。
では。



t_ransurotto そうですか? 2000-12-31 00:19  デステンプラー      

ウィッチはともかく、うぃっちはむしろ主力ですけどね〜。
デネブさん良いじゃないですか〜(何が良いと言われると困りますが)
デネブさん確かほとんどの魔法行使できると思うんですが、使わないんですか?
おとりにしか。

能力上昇は・・・・、何で無いんでしょう?



kano-pusu あ、わかりにくい文章ですいません 2001-01-03 02:25  豊拓  e-mail    

オトリなのはパンプキンヘッド君達です(^^;
ウィッチやうぃっちは使ってます。
いやはや、序盤はウィッチに助けられます。
(普通にプレイしていればの話しですが)

デネブいいですねえ…でもかのぷ〜って言うなあ〜(関係ない)



t_ransurotto (T_T) 2001-01-03 22:18  デステンプラー      

パンプキン君でしたか、すみません(T_T)
いやいや〜〜、私もおかしいなと思ってたんですよ、はっはっはっ(涙)

ウィッチは序盤でしか使いませんね〜〜、中盤からは全然。
ところでウィッチはその後何に転職さしてますか?
私は転職させる物が無いので、最初からウィッチは作ってませんが・・・。



kano-pusu えと 2001-01-04 14:21  豊拓  e-mail    

序盤ウィッチで使ったキャラは、中盤以降は二軍落ちです…
ウィッチのアラインメントがNならクレリックにするという手もありますかな?
Cだったら…どうしましょうかねえ…どうしようもないですね…

中盤以降はかわりにアーチャーで育てたキャラをウィッチにしたりしてます。
ウィッチはMENやINTはあまり関係ない(と思う、まあ使う魔法によりますが)
ので、アーチャーからでも十分です〜。弓装備で魔法で援護しつつ投射してます。

でもそいつもレベルが上がってくると役立たずに…



t_ransurotto やっぱりね。^^ 2001-01-04 16:44  デステンプラー      

そうですよね?
Nはともかく、Cはまったく使わないですよね?
クレリックはLの方でレベルを上げていますから(後からプリーストでレベルを上げるため)アーチャーしかないですね。
でも、アーチャーもウィッチから無理にする必要無いですし・・・・。(能力足りませんから)
後からウォーロックが有りますからウィッチって損な役割ですね〜〜〜。



puri-suto えへ、割り込み。 2001-01-04 17:14  祐一      

ウチではウィッチの存在は超重要ですね(竜言語魔法は使わないから)
チームに2人も居たりします(本当は3人欲しい所)
てか、専門で作るので、最初からずっとレギュラー。
アーチャーで育てて、戦闘中だけウィッチ。
序盤は一人だけなんですけど、
スタンスローターとか買えるようになってからもう一人作ります。
パラメータは特に重要視しないので、LVアップは適当。
最終的にはアマゾネス:アーチャー:ウィッチ=5:35:10
のものと、アマゾネス:アーチャー:ウィッチ=5:20:25
の2種類を作ります。
前者は、スタンスローター、クイックムーブ、チャージスペル
後者は、スロウムーブ、クイックムーブ、マーシーレイン
んで、全員弓装備ですね。因みに、ペトロクラウドは集めるけど使いません。
素早く移動で、素早くスタンさせる、あとはみんなで素早く殲滅。
敵はスロウムーブで、のろのろと。
実質的な被害は小さいし、“軽歩”なので、回復は早めです。
INTとMENの都合で言うほど回復はしませんが、その場凌ぎには充分です。
後は飛んで来たエンジェルナイトのヒーリングで埋めます。
因みに面子は
エンジェルナイト、ヴァイス、デニム、ギルダス、アーチャー
クレリック、ウィッチ、オリビア、ウィッチ、プリースト
ですかね。
ひねくれ者なので、
あんまり顔キャラとか、ペトロとか、竜言語とか使わないんですよね。
スターティアラは使いますが(^^ゞ
安定してはいるけど、決定打に欠けるチームであるような気はしますが…。
あり?たしか、カボチャの話だったような…。
余談ですが、二人ともNでは面白くないので、片方はC使います。意味は無いです。



t_ransurotto うわ〜〜 2001-01-04 17:59  デステンプラー      

何時の間にか長い書きこみが・・・・。(ちょっと目を話してる隙に)
凄いですね〜、皆さんそれぞれ考えてるんですね〜〜〜。
前の書きこみは撤回しますよ〜〜。
結論から言うと人それぞれなんですね〜〜。
う〜〜む、そんなやり方が・・・(頂きましょう)(笑)

そう言えばかぼちゃの話でしたね〜〜、よくよく考えると私がソラしていたんですね。
すみません、豊拓さん。
祐一さんも長い書きこみ・・・、本当にかんべんでした!



puri-suto えへへ 2001-01-04 19:27  祐一      

実は、単にとんがり帽子がかわいいからだったり(嘘)



t_ransurotto ええ! 2001-01-04 23:07  デステンプラー      

マジですか?(嘘なのに真に受けてる奴)
うう〜〜、そう言えばウィッチに凝ってた時期も有ったかも(嘘)
今はやっぱりオリビアが良いですね、私は。(実は本気)

っと言う訳で「第一回一番人気が有るのは誰か」
・・・・作っておきますよ〜〜〜。
上に行って下さい。



wicchi ウィッチ4人衆 2001-01-05 11:03  RYO  e-mail    

序盤は特にデフアタック用にウィッチ4人を使いますねー。
(デフアタックでまだ検索できるかな?)
自分で作る場合は、ミスティ,オリエ,チェリー,オリーブで。
後半になるとさすがに顔キャラと入れ替えてしまいますが…。
プレザンス使いたいし。
後半使うとしたらアロセールウィッチですかねー。
あ、と、デネブは使ってますよ。LUKの高さによる状態変化魔法の
効きやすさがよいです。最恐のチャーム使い。(笑)
では。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k