霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  ソードマスターは2人要るか? 2000-12-22 10:31  ますと
      結論から申し上げますと、 2000-12-23 22:52  オジオン
      僕は作りませんが・・・ 2000-12-22 10:47  白い扉
       あとは好みの問題です 2000-12-22 13:15  レオン
        私も。 2000-12-22 16:02  デブ−トン
         なるほど・・・ 2000-12-23 00:27  ますと
          そうですか…? 2000-12-23 04:46  あしずり3号
           最後までナイトで通しましたよ 2000-12-23 10:53  ますと
            ナイトですか… 2000-12-25 01:08  でぃんさーく
             む… 2000-12-25 01:10  でぃんさーく

 


naito ソードマスターは2人要るか? 2000-12-22 10:31  ますと      

ソードマスターは汎用キャラで作ったことがないのですが、ハボリム先生がいる以上なんか作る気しないんですよねえ。2人いても汎用は使わないだろうし。
わざわざ2人以上作る必要はあるんでしょうか?



wiza-do 結論から申し上げますと、 2000-12-23 22:52  オジオン  e-mail    

「必要」では無いと言うことです。
しかし、私はLルートではデニムは二天一流(剣匠)ですし、
また4章に登場する「影」(NPC)を作成して、
ソードマスターにしております。あの終盤戦では
ニンジャは辛すぎますから。 もちろん装備魔法は
「チャージスペル」(最凶の援護魔法)です。




reona-ru 僕は作りませんが・・・ 2000-12-22 10:47  白い扉      

ヴォルテールをニンジャからソードマスターにする人は結構いるようですね。

使い方は主にチャージスペラーかと。



debonea2 あとは好みの問題です 2000-12-22 13:15  レオン      

女性ユニットのアライメントNなら、プリースト以外クラスチェンジ可能なので汎用性が高いです。
しかし男性ユニットのアライメントLの場合、ハボリムやプレザンス、ヴォルテールなどその道のスペシャリストが1人いれば十分なので、あえて作る必要はないかと思います。
ちなみにうちのデニムはソードマスターで、ひとり浮いてます(爆)。



enburyu 私も。 2000-12-22 16:02  デブ−トン      

デニム浮いてる・・・。



naito なるほど・・・ 2000-12-23 00:27  ますと      

たしかにLの男性キャラはクラスチェンジに悩みます。
エクソシストなんて2人いたら邪魔でしょうがないね。(笑)

僕はデニムをナイト一筋で育ててみたりもしましたが、なんとも主人公らしくもなく、パッとしない能力になりましたね。カードでかなり補強してたのでそれなりに強かったですが。なんにしろLルートのデニムは浮きます、さすがに。




zonbiamazonesu そうですか…? 2000-12-23 04:46  あしずり3号      

私は最近ずっとデニムはナイト一筋です。ええ、Cルートでも例外ではありません。
Cルートのデータは、聖石を使ってますがまともにレオナールと斬りあって倒した
経歴を持ってます。4章にはいってからテラーナイトです。オズから分捕った斧を装備して…

ナイトの持ち味は、何よりも序盤でチェンジできながら攻撃力のあるクラス
ではないかと思います。加えて命中率もバーサーカー・鞭オヤジよりも若干いい。
確かにWTは遅いし命中率も忍者などと比べるとアレですが、サイドやバックから
狙えばいいじゃないですか。
私はいつもギルダスからぶんどったイセベルグ+鎧+靴+回復アイテムで出撃です。

さすがにLルートのベイレヴラだけはどうしようもありません。
ランダムバトル時の回復要員として使ってます。

攻撃する時の剣を構えるポーズから斬りつける動作・威力に病み付きです。
だからこれからも私のデニムはナイトでしょう。止めないでください…



naito 最後までナイトで通しましたよ 2000-12-23 10:53  ますと      

>止めないでください…

もうちょっと主人公としてインパクトが欲しかったなと思っただけです。
決してナイトを毛嫌いしているわけじゃないのでご安心を。
どっちかといえば重戦士タイプのほうが好きです。

剣とか槍を構えるポーズはいいよね。
かっこいい武器だとなおさらですな。




dhinwo ナイトですか… 2000-12-25 01:08  でぃんさーく    URL  

ここに物凄いお話が。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwkz0004/freebbs_cgi/denimboard.cgi?bbs=2&;mode=relation&number=20000523021937





dhinwo む… 2000-12-25 01:10  でぃんさーく    URL  

途中でリンクが切れちゃってますねぇ。お手数ですが、見たい方は前文コピペしてアドレスを入れてください。m(__)m


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k