霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  ああフォルカス、君は何故に 2000-12-18 23:46  まるる
      騎士の誇りを捨てて 2000-12-19 00:55  へっぽこエース
       関係ないですが・・・ 2000-12-19 01:10  オジオン
        弁護 2000-12-19 12:52  らま
         そうでしょうか? 2000-12-19 14:08  デブ−トン
          同感。 2000-12-19 15:13  ますと
           何故? 2000-12-19 15:19  白い扉
            実用ならそうなんですが 2000-12-19 21:37  ますと
            鬼に金棒!! 2000-12-19 17:00  monta
            そうそう 2000-12-19 16:50  らま
             でも 2000-12-19 18:40  鰹節
              実は私のミルディンは 2000-12-19 23:24  まるる
               ガンナーは 2000-12-20 15:31  白い扉

 


moldoba ああフォルカス、君は何故に 2000-12-18 23:46  まるる  e-mail    

 一番困る戦士系ユニットはフォルカスです、だってLではジュヌーンがいるし、Nではセリエがアーチャーと戦士系ユニットの動きができるし、Cではギルダスよりも使えるミルディンがいるし、何よりもアロセールがいてるし、てなわけで私のCエンディングではフォルカスは除名されていて、アロセールとも何にもありません。
 フォルカスよりもミルディンのSTRをカードで上げれば、万能戦士になると思いませんか?



reivun 騎士の誇りを捨てて 2000-12-19 00:55  へっぽこエース      

 普通に使ったら、フォルカスはどうやってもホワイトナイツに勝てませんね。彼の足の遅さは後半戦では致命的です。
 で、どうしても彼に活躍の場を!と思ったら、ガンナーにクラスチェンジするのも一つの手では?これなら少なくとも射程ではミルディンにも勝てる!
 でも顔が変わっちゃうのでお勧めできませんね。



wiza-do 関係ないですが・・・ 2000-12-19 01:10  オジオン  e-mail    

私の大学時代の友人は大のシスティーナファンでした。
従って、「システィーナの恋人」として登場した
フォルカスを許すことが出来なかったのでしょうねぇ〜(しみじみ)
「除名」「(意図的な)戦死」以上に過酷な
 「ビーストテイマー(ハゲ)にクラスチェンジの刑」を執行してました!(爆)
まあ、エンディングではいつの間にか他の女のケツを追っかけ回していたから
少しは気が晴れたでしょうね、彼。

それはともかく、フォルカスは使えません。
まず持って、ホワイトナイトタッグに白兵戦でかなう
ユニットはほとんど居りませんから。(禁断キャラ除く)
そして、あの鈍足。
一般ユニットよりかろうじて能力が一回りくらい高めですから
「ちょぴり堅め」のニンジャとして使わせてもらいました。
よほど「愛」(とカード)でもって能力を底上げしない限り
白兵戦キャラ(前衛)としては1軍登録は厳しいように思います。
また、アライアメントの関係上
「ドラグーン」にしかなれない点が痛いです。
テラーナイト(C)ならまだ目はあったのですが・・・





ganna- 弁護 2000-12-19 12:52  らま      

フォルカスの使い道って実際困りますよね。
カオスではまずレギュラーは無理です。
ただ死者Qに入る場合、ドラグーンの竜殺能力はかなり貴重ですよ。
ティアマットが3匹いるような敵編成ではホワイトナイツは戦力外です。
それにミルディンを白兵戦で使おうと思ったらかなりSTRを補強しなきゃならないし・・
レベル30くらいまでならニンジャ修業さえすればミルディン並みには使えます。
城塞の攻略なんかでもナイトメア持たせて敵の後方部隊を眠らせたりもできます。
初期能力もそんなにジュヌーンとかわりませんよ。むしろ速くなれるぶんマシでしょう。
って、いくらムキになって庇っても使えない男」にはかわりないんですよね・・

それと、私はミルディンは一番好きです。フォルカスを庇う為に比べてしまいましたが・・



ricchi2 そうでしょうか? 2000-12-19 14:08  デブ−トン      

私はミルディンよりかは使えます。ドラグ−ンでワ−プシュ−ズを履かせて火竜の剣でなぎ倒してます。だってミルディンダメ−ジ200越えたこと無いので。



naito 同感。 2000-12-19 15:13  ますと      

僕もミルディンよりフォルカスをよく使います。
ミルディンはSTRを鍛えないと中途半端にHPを削るクセが付くというのが理由です。その点ドラグーンはSTRの上昇が早いのでカードを取らなくても十分な強さを発揮できます。ただエレメントが炎なのはちょっと残念です。



reona-ru 何故? 2000-12-19 15:19  白い扉      

火竜の剣が最適でしょう。
ドラグーンは炎以外はあまり考えられないのですが・・・



naito 実用ならそうなんですが 2000-12-19 21:37  ますと      

炎は似合わないなと個人的な思い入れが強いだけです。
ジュヌーンとエレメントがかぶってるし。
火竜の剣はハボリム先生に2本装備してもらってダブルアタックで決まりです。
フォルカス殿には騎士として風格ある剣が良いと勝手に思いこんでます。
ロンバルティアやファフニールを装備したらなかなか渋いです。



serie 鬼に金棒!! 2000-12-19 17:00  monta      

とまでは行きませんが、
フォルカスに火竜の剣もなかなかのものです!!
ミルディンより遅く、ギルダスより非力なため、
ベンチウォーマーになりがちですが、
ナイトメアが使え、Lvの低いうちから、
育てられるので、根気と愛をもって接すれば、
必ずやデニムの片腕となるでしょうっ!・・・・・・多分・・・



ganna- そうそう 2000-12-19 16:50  らま      

フォルカス、ジュヌーンに火竜の剣はこのゲーム中でも
相当相性がいいほうかと思うんですが・・
また、この点がミルディンとの違いでもあると。
ミルディンが炎だとどうしようもないんですけどね(笑)




enjerunaito でも 2000-12-19 18:40  鰹節      

僕のパーティにはなぜかエレメントが炎のユニットが大量にいるんです。レギュラーメンバーでは、カチュア、ハボリム、エンジェルナイト、グレムリンと四人います。これじゃあフォルカスは使えません。フォルカス自体は結構好きなんですが・・・



oxyones 実は私のミルディンは 2000-12-19 23:24  まるる  e-mail    

炎なのですよ、火竜の剣は彼のものになってしまったのです。
あと見た目なのですがミルディンって盾が似合うと思うので聖者の盾とロンバルディアをもたせ、プレーテルブーツに光のオーブを装備すると、なんか異様にかっこいいと思うのです。
 フォルカスはガンナーになってレンドルと二人でバルバスキラーになってます。



reona-ru ガンナーは 2000-12-20 15:31  白い扉      

ブランタキラー(死)。

最初にやった時は階段に当たって外れました(笑)。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k