霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  教えて?(サード) 2000-06-07 22:17  ARUSA
      えーと・・・ 2000-06-07 22:23  けらむし
       聞きたがり屋 2000-06-07 22:32  ARUSA
        そうですね 2000-06-08 11:05  ルミナス
        さらに、 2000-06-08 00:48  ヴァイス野郎
        シャーマンは 2000-06-07 23:15  けらむし
         たぶん 2000-06-08 11:20  良し!!
       シャーマン 2000-06-07 22:31  アサギ
        使おうと思えば 2000-06-08 13:21  P.D

 


serie-all 教えて?(サード) 2000-06-07 22:17  ARUSA      

四姉妹....ポッキー四姉妹じゃないですけど揃った時は
正直嬉しかったです。だがしかーし!シャーマンにする
時って結構悩みませんか?

それに、使う武器とか防具とかも結構悩んだりします。
もし良ければ....参考程度に教えて頂けないでしょうか?



enjeru-n-to えーと・・・ 2000-06-07 22:23  けらむし  e-mail    

セリエは肉弾戦強いです。(腕力はギルダスより上!)
でも防御力を考えると槍が良いと思います。
オリビアとシェリーは魔法じゃないと大変かも・・・
それでも武器使うなら弓しかないかな・・・
システィーナは低LVで仲間になるから好きなタイプに出来るかも。
ただ、この四姉妹ってあんまり強くないと思います・・・ 



serie-all 聞きたがり屋 2000-06-07 22:32  ARUSA      

でもセリエって「WT」って言うのかな?遅くないですか?
ギルタス君たちに比べるとそう思うんですけど、そう思うのは
ARUSAの装備とか育て方が悪いのかな〜っ(^▽^;)

四姉妹が「あんまり使えない」って言う意見はなんだか新鮮
だったです。スタメンが!これからどうしようかなぁ
いろいろ考えしましますねぇ。

ところで、四姉妹ってシャーマンに変えた方がいいのかな?
こんな質問はかなり個人趣味なんだけど、参考に聞きたいです。



enburyu そうですね 2000-06-08 11:05  ルミナス      

僕は必ずシャーマンにします。
アーチャーで育てるのでセリエ、システィーナはそこそこ速いし。

装備は槍ですね。セリエはイグニス装備で覇王獄炎波を使ってます。



cyouhatuvai さらに、 2000-06-08 00:48  ヴァイス野郎      

僕はミルディンもギルダスもスタメン落ちです。
プレザンスやザパン(Lルート)を上手く運用する方がはっきり言って強いです。

4姉妹は使ってもセリエぐらいでしょう。



enjeru-n-to シャーマンは 2000-06-07 23:15  けらむし  e-mail    

セイレーンより弱いってさ・・・
おいおい、ですよね・・・
でも、シャーマンになるとエンジェルナイト転生防止になるって
本当でしょうか?



go-remu たぶん 2000-06-08 11:20  良し!!      

防止なんないと思います。
自分は死者の宮殿でシェリーがエンジェルナイトになって
泣いた覚えが・・・
(学校でしかできないので資料がない)




FEN2 シャーマン 2000-06-07 22:31  アサギ      

四姉妹、あまりつかわないので、装備はなんともいえませんが
とりあえず、シャーマンにするかしないかですけど、
私的には、シャーマンにする必要も特に無いと思うのでしたい人だけしよう
というかなんというか・・・。
簡潔にいうと禁呪っていらないと思う盾も
私のデータでは盾つかうのなんてトレーニングぐらいだし
どうしてもほしい属性のがあるなら、
その人だけシャーマンにするとかでもいいし
とりあえずあくまで私の意見なんですけどね。



kabunugidebo 使おうと思えば 2000-06-08 13:21  P.D      

セリエ、システィーナは戦士系にするならアーチャーで.
ヴァルキリーオンリーで育てればタフな魔導士に出来ます.
シェリー、オリビアは魔法能力が高いですから、
クレリックなりリッチ(死)なり使いようがあると思います.
僕は盾を使う派なのでよくシャーマンにしてます.
確かシャ−マンってスターティアラが使えますよね.
意外な使い道があるのでは...?


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k