霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  教えて!(セカンド) 2000-06-07 15:39  ARUSA
      バンハムーバの神殿にて 2000-06-08 11:39  星野沙月
       うーんと 2000-06-08 11:45  ルミナス
      WHAT? 2000-06-07 16:13  ヴァイス野郎
       追加 2000-06-07 17:01  でぃんさーく
        違うかな? 2000-06-07 17:36  ARUSA
         んー・・・ 2000-06-07 19:02  けらむし
          イイ方法 2000-06-07 19:28  邪道
           やっぱ・・・ 2000-06-07 19:41  レザード
            そうですね 2000-06-07 19:52  アスタロット
             そのとおり。 2000-06-07 20:56  シャロン
              あれ? 2000-06-07 22:41  アサギ
               グフッ 2000-06-07 22:46  ARUSA
               LV99? 2000-06-07 22:42  けらむし

 


serie 教えて!(セカンド) 2000-06-07 15:39  ARUSA      

レベルってなかなか上がりませんよね?皆さんはどうやって
レベルをあげているんですか?(死者Qではカードだけだし)
改造ネタなしで、出来ればお願いしますm( _ _ )m



a-cha- バンハムーバの神殿にて 2000-06-08 11:39  星野沙月      

初めて書き込みします。
私は終盤に入ってからはバンハムーバの神殿で、レベルの高いキャラをノックバックで
中央の穴(?)に落としまくってレベルを上げています。この方法は弟が考えたんですが、
かなり楽ですよ(^^)。



kirufenriru うーんと 2000-06-08 11:45  ルミナス      

僕は終盤まで顔キャラは育てないので
例の方法でつくった50のウィッチを石化させて石を投げるだけ。





cyouhatuvai WHAT? 2000-06-07 16:13  ヴァイス野郎      

ええとですね。クレリック法で上げて、そのキャラを集団でボコって上げてます。
ただし、そのクレリック共は使い捨てで、なおかつ戦闘にも参加させません。
また、クレリックをボコる側のLVは敵の上限LVよりも高くはしません。
そんなことするとヌルいゲームなって楽しさ半減ですし・・・。



naitobaruda- 追加 2000-06-07 17:01  でぃんさーく      

ヴァイス野郎さんの行っているクレリック法について説明します。
簡単に言えばこれは簡易レベルアップ法です。

クレリック法をやるために必要なもの
ヒーリング2個 
ヒーリングのできるユニット2体(便宜上ここではクレリックに限定します)
盾、または小手2つ
以上のものが用意できたら、クレリックから武器をはずし、盾か小手だけを装備させます。そして、魔法も攻撃、補助魔法をはずし、ヒーリングのみ装備させます。
これで準備は完了です。
この後、トレーニングでこのクレリック2体を敵味方に分け、両方ともコンピュータに操作させます。
この状態だと盾か小手の攻撃しかしないのでダメージは小さく、ダメージがつもってゆくと、ヒーリングで回復してくれます。
このままほっておくとだいたい1時間で10レベルぐらいあがります。
ただし、ヒーリングを使うとき、呪文詠唱が出るとそこで止まってしまうので、連射機能付きのコントローラのボタンを押しっぱなしにしておくなどの工夫が必要です。



serie 違うかな? 2000-06-07 17:36  ARUSA      

"ヴァイス野郎"さんに"でぃんさーく"さん返信ありがとうございます。
「クレリック法」なーんて言葉は初めて聞きました。(^▽^;)
って言うことは、その方法で参加させる戦士たちは使い捨て覚悟の
言ってみればスタメンには入らないユニットなんですね?

例えば、遭遇戦とかで説得し仲間にしてから"でぃんさーく"さんの
の方法でずっとトレーニングモードにしておくとか....レベル99
になるまで(長いなぁ)
それから、各種レベルが上がると「+INT」とかの特殊な武器や防具を
スタメンのユニットに装備させて、レベル99になったクレリックをボコル♪
って事ですよね?(デニムさんとかいろいろな方に....)



enjeru-n-to んー・・・ 2000-06-07 19:02  けらむし  e-mail    

トレーニングで上のLVの奴がいないなら・・・
同LVの人を何人かぶっ殺せば・・・(死なないけどさ)



kirurubaron イイ方法 2000-06-07 19:28  邪道      

私は手っ取り早い?方法をつかってます。やり方↓                                                   まず、味方に持たしている回復アイテムをはずし、オート操作に何回か(2,3回)戦わす。経験値が21以上になったら(全員)とりあえず片方のチームにメンバーを集め一人だけ殺されないように一人ずつ殺す。レベルが上がるとトレーニングをやめ、またチームを一つに集め、レベルが上がっている奴を殺す。すると最低79は入るのでレベルが上がる。次にそいつを殺す。それをくり返す。                                          すると短時間で全員がレベル1あがっている。すごいっしょ!(^^)



h_ransuburyu やっぱ・・・ 2000-06-07 19:41  レザード      

邪道さんのほうほうがいいですね。ずっとやってます。
後半で、ユニットやとったときは、ペトロでタ−ゲットを石化させると楽。



t_ransurotto そうですね 2000-06-07 19:52  アスタロット      

邪道さんのやり方がLV上げの王道でしょう。



kurerikku そのとおり。 2000-06-07 20:56  シャロン      

私もこのやり方を多用しています。投石でチマチマ稼ぐよりは倒してドカーンといった方がいい。でも1レベル上のやつを倒したときゲットするEXPは最低でも79じゃなくて74では?とにかく私はレベル上げはトレーニングなんてことはしないでランダムバトルでヴァイス曰く「盗賊の類」を狩ってます。その方がトレジャーやカードも手に入るのでこっちの方が効率いいです。



FEN2 あれ? 2000-06-07 22:41  アサギ      

えっと、上のほうでLv99という言葉をみかけたんですが
Lvって、50が最高なんじゃないんですか?
もしかして突っ込んじゃいけないのかなぁともおもったんですが
SFCだけ上限が50だなんてことがあるのかなぁと思いつつ・・・



doresuserie グフッ 2000-06-07 22:46  ARUSA      

え〜!そうなんですか?全然知りませんでしたよ(←馬鹿)
レベルって最高が50までだったんですか?
ARUSAの今のレベルが43ですから、もしかして?
後、7個?「ギャー」って感じですねぇ...ある意味。
アサギさんありがとうございます!結構なダメージでした(グフ)



enjeru-n-to LV99? 2000-06-07 22:42  けらむし  e-mail    

間違いでしょう? 


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k