霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  お゛い・・・ 2000-06-06 01:09  けらむし
      ああ、そういえば 2000-06-06 08:11  がれす
      えっと、つまりだから 2000-06-06 01:18  けらむし
       目撃しました 2000-06-06 04:28  クック
        じゃあ 2000-06-06 12:11  けらむし
         う〜ん・・・ 2000-06-06 15:15  猪伊田
          ネーム 2000-06-06 17:07  クック
           良好 2000-06-06 17:38  ヴァイス野郎
            はて? 2000-06-06 23:15  すぷりんぐ
             一般キャラのことではなく・・・ 2000-06-06 23:23  ヴァイス野郎
            私が 2000-06-06 18:11  けらむし
             僕の場合・・・ 2000-06-06 18:27  レザード
              空中庭園のネーミングセンスはいい 2000-06-06 22:31  パイロット
              いやその・・・・ 2000-06-06 18:33  けらむし
               ちょっとびっくり・・・ 2000-06-06 21:46  レザード

 


enjeru-n-to お゛い・・・ 2000-06-06 01:09  けらむし  e-mail    

「ハミルトン」という名前の敵ユニットが出てきた時そう思った。
ちなみにサラが「エレン」という名前の敵を射ち殺す時なんてもう・・・
(わからない人は無視するように)



garesu ああ、そういえば 2000-06-06 08:11  がれす      

僕もハミルトンはよく見かけました。
タインマウスの丘のリザードマンによくいたような・・・
死者Qにもいたなぁ(笑)



enjeru-n-to えっと、つまりだから 2000-06-06 01:18  けらむし  e-mail    

何故ランダムの名前にハミルトンという名前を
つけたのか?という事です。



soruja- 目撃しました 2000-06-06 04:28  クック      

敵キャラ、ハミルトンは見かけたことあります。
ほかに何でか知らないがメイフィールドという名前をしょっちゅう見ます。

あと、除名したキャラの名前がいきなりランダムエンカウントで出てきてビックリ!
復讐にきたかと思ったです・・・




enjeru-n-to じゃあ 2000-06-06 12:11  けらむし  e-mail    

こっちと同じ名前のキャラが出てくる時もあるんでしょうか?
そしたら嫌だな・・・



yorikakarimiru う〜ん・・・ 2000-06-06 15:15  猪伊田      

どうなんでしょう?
でも実際に出てきたらいやですよね〜

私も相当プレイしていますが、自分のユニオンにいるキャラと同じ名前の敵が出てきた事は今のところありません
たぶん名前に対応するスイッチのようなものでロックしてあると思います



soruja- ネーム 2000-06-06 17:07  クック      

仲間になっているときは100%出会いませんね。(多分)
でも除名してしまうとその名前は敵に出てくることもあるんでしょうかね・・・?

あと、みなさんに聞きたいんですけど
タクティクスオウガに出てくる名前のネーミングセンスってどう思いますか?



cyouhatuvai 良好 2000-06-06 17:38  ヴァイス野郎      

基本的には良いと思います。特にFFTのネーミングセンスに比べると
雲泥の差があると思います。
でも、デニム(ガンダムの腐れザクパイロットを思い出すので)とか一部の名前はあまり気に入りませんね。



kacyua-all2 はて? 2000-06-06 23:15  すぷりんぐ  e-mail    

タクティクスオウガとFFTの一般ユニットの名前はほとんど同じだったはずですが・・・。
顔キャラはもちろん違いますが・・・。
僕は一般ユニットのシンデレラって言う名前がちょと抵抗あるなぁ・・・。



cyouhatuvai 一般キャラのことではなく・・・ 2000-06-06 23:23  ヴァイス野郎      

確かに知っての通り一般キャラの名前は全く同じです。
僕が言ってるのは固有キャラのことです。FFTのラムザとか・・・ダサイ。



enjeru-n-to 私が 2000-06-06 18:11  けらむし  e-mail    

ゲームキャラで気に入った名前
アイシャ ジャミル イシュタル エロール アーウィンド
ソニア プルミエール ってとこですかね。
サガ多し・・・オズマも結構良いと思う。



h_ransuburyu 僕の場合・・・ 2000-06-06 18:27  レザード      

タクティクスの名前はわりあいいいとおもいますよ。
名前ってそういえばあんまりいしきしてなかったなぁ・・・。
ところで・・・サラがエレンに・・・ってロマサガ3ネタですか?



a-bain 空中庭園のネーミングセンスはいい 2000-06-06 22:31  パイロット      

ミルディンやギルダスなんてまさにピッタリ。
魔法とかならスターティアラ、ホワイトミュート、クリムゾンノート、
ブラックプリズン、スーパーノヴァなんかいいですね。
あとレイヴンなんかもカッコイイ。

空中庭園の各階の名前もとてもセンスあります。
私は15階の「星を眺める者」がいいですね。

でも私がイチバン好きなのはスタープラチナ!!!!
オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!!!!!!!



enjeru-n-to いやその・・・・ 2000-06-06 18:33  けらむし  e-mail    

そうなんです・・・
あんまりおかしくてつい書いてしまった・・・



h_ransuburyu ちょっとびっくり・・・ 2000-06-06 21:46  レザード      

ファーストプレイのとき、ネクロ+リンカで極限までつよくしたウォーロック、
アーノルドというんですが、ちょっとまえ、アーノルドっていうウォーロックがでてきました。当然、1撃。
・・・同名の別人・・・。(3rdプレイだもんな)


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k