霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  こだわり 2000-06-01 10:05  ルミナス
      装備 2000-06-06 15:14  目からビーム
      こだわりですか・・・ 2000-06-06 11:43  猪伊田
       それはね 2000-06-06 20:17  ルミナス
      私のこだわり 2000-06-01 22:41  リッチT.M.E
      ビジュアル的にこだわり 2000-06-01 18:36  焼肉魔王
       エンジェル 2000-06-05 12:12  けらむし
      わたしは・・・ 2000-06-01 11:01  あしゅら男爵
       僕は・・・ 2000-06-01 19:18  レザード
        最近のこだわり 2000-06-03 15:34  P.D
         カッコいい戦闘 2000-06-03 23:43  ヴァイス野郎
          よく・・・ 2000-06-04 22:19  レザード
           あの・・・ 2000-06-04 22:49  ヴァイス野郎
            肉弾戦!! 2000-06-05 02:07  テラコヤ
           いえいえ、私も苦労してます。 2000-06-04 22:22  焼肉魔王
            ティアマット! 2000-06-08 00:03  マクニール
             ティアマット? 2000-06-08 11:25  良し!!

 


kirufenriru こだわり 2000-06-01 10:05  ルミナス      

どーも、先日PS版を買ってしまったルミナスです。
さて、タイトルの通り。皆様はどんなこだわりを持ってプレイしますか?
僕は、
1:デニムは最速に(AGI469)
2:ティアマットは自分で作る
3:良いものは持ってる人は全て説得
くらいです。

3のために無血開城しないんです。といっても説得なので無血ですが。
PS版では、さらに顔キャラ全員AGI最速も目指そうと思います。



doragu-n3 装備 2000-06-06 15:14  目からビーム      

この武器はこのキャラ専用とか、
片手剣時はパワーグローブ、
自分で作ったキャラは当然それにそった武器を

同一武器は装備しない
バルダーだろうが一人だけ。

死者Q突入までヴォルテールとかサラは常に突貫。



yorikakarimiru こだわりですか・・・ 2000-06-06 11:43  猪伊田      

3のために無血開城しないんです>
でも封魔の盾(首飾り)は実戦では殆ど使えません(改造して回復のスペシャルを付ければ別ですが)
アイテムコレクターなら是非ほしい逸品でしょうが・・・

私の場合、全員ユニットキャラでマップを攻略するのがこだわりです
なんとなく一般キャラは敬遠してしまいます(特に3章以降ユニットキャラが揃ってくると)
後は、カノープスには弓矢で無く槍
Nのフォリナー姉妹には属性弓
主人公、デニム君にはブリュンヒルド(改造)
何故かギルダスよりもダメージ量の大きいミルディン(謎)

・・・こだわりじゃないものまで挙がってきたのでこの辺で退散します(汗)




kirufenriru それはね 2000-06-06 20:17  ルミナス      

盾よりもグリーシーブーツが欲しいだけだったりしますが・・・。



ricchi 私のこだわり 2000-06-01 22:41  リッチT.M.E  e-mail  URL  

 ずばり、最近のこだわりは「戦略」です。敢えて自分に厳しい条件を付けて、マップごとに作戦を立ててこなしていくのが好きです。
 あんまり固有ユニットは使わない、というのもこだわりの一つですね。



dendo-ru ビジュアル的にこだわり 2000-06-01 18:36  焼肉魔王      

初期装備があるキャラは、基本的にそれに準ずるか、系列を同じにしてます。
ミルディン+デセールブレード
ギルダス+イセベルグ
カノープス+バルダースピア
一騎打ちは必ず行いますし、敵は全滅させてます。
ダブルアタックユニットは必ず二刀流。
そして、メンバーに空きが有ればナイトやヴァルキリー、ガンナー等も使います。
ニンジャー等のユニットは1人だけしか入れないというのもポリシーですね。
もっとも、この状態でやるとかなり厳しいんですけど、そこはもう運と運営方法ですね。



enjeru-n-to エンジェル 2000-06-05 12:12  けらむし  e-mail    

天使な騎士に黒の魔道衣装備が好きです・・・
だってえ、あいつ絶対堕天使だよ・・・
殺しまくりだから・・・でも、そのおかげでガーディアン戦も
なんとかなったんです。ブリュンヒルドのぶんの成長をぬいても
タルタロス以上だった時は嬉しくて・・・
・・・って話がずれてる!えーっと、それで暗黒スナップ剣でも
持たせようかな・・・それで神聖装備もさせて(長いので以下略)



sarasyo わたしは・・・ 2000-06-01 11:01  あしゅら男爵      

わたしの場合、顔キャラのNoを前から順番に並べることにこだわります。
例えば、2番はカチュア、3番はハボリム、4番カノープス・・・
といったふうにはじめにきめておいて仲間になる直前にそのNoの普通のキャラを
除名してます。Cルートの場合顔キャラが16人仲間になるので一覧のとき
顔キャラが全員ならび、たいへん気分がよくなります。




h_ransuburyu 僕は・・・ 2000-06-01 19:18  レザード      

僕はよいものもっているひとは皆説得ですね。
あとは、アニヒレーションを2ことるとか、
可能なかぎりアイテムをあつめるとか、
戦死者0とか。



kabunugidebo 最近のこだわり 2000-06-03 15:34  P.D      

最近のこだわりはペトロクラウドとハボリムを
使わないこと、ゼノビア人を使わないことですね.



cyouhatuvai カッコいい戦闘 2000-06-03 23:43  ヴァイス野郎      

僕の最近のこだわりは、
投射攻撃、魔法攻撃(補助魔法も)使わずに、白兵戦を行うことです。
これが面白いんですよ!



h_ransuburyu よく・・・ 2000-06-04 22:19  レザード      

そんなんでこせますね。
LV50にしたらともかく、死者Qはとてもこせません。
僕ってへた?



cyouhatuvai あの・・・ 2000-06-04 22:49  ヴァイス野郎      

全マップをそうすると言う訳ではないので・・・・死者Qでそんなことはもちろん
やりません。クリア不可能ですッ!
一般マップでは敵とほぼ同LVでも回復アイテムを駆使すれば、意外になんとか
なるものですよ。戦死者はパラパラ出ますが・・・・。
死者Q攻略後はLV低でおいておいたキャラをLVUPボーナス系のアイテムで
強く育てれば、戦死者もほとんど出なくなります。



tera-naito 肉弾戦!! 2000-06-05 02:07  テラコヤ      

やはり肉弾戦はいい!!
基本は攻撃して、カウンター食らっての繰り返し。

僕も能力成長アイテムを手に入れた後は、
テラーナイト4人作って、それぞれの属性の斧を持たして、
敵を包囲、後にぶっ殺すという戦法を取りました。

ガーディアンにも彼ら4人で勝てます。
ただ、盾を装備しないので、いつも邪眼でやられています。

では。



dendo-ru いえいえ、私も苦労してます。 2000-06-04 22:22  焼肉魔王      

スターティアラが入るまでは、1人エンジェルナイトになりました。
レベルが上がるにつれ特徴が如実に表れてきますので、辛くなるんですよね。
デニムをウォーロックで育てたルートがメチャクチャきつかったです。
というわけで、ヘタではありません。CPUが強すぎるんです。



z-surusuto ティアマット! 2000-06-08 00:03  マクニール      

絶対にアースドラゴンからティアマットを作る!
絶対にアースドラゴンを一番最初に雇う!
いくら使いかってが悪くともほぼ毎回戦闘に出す!
どうだ、この変でも曲げられないこだわり。
一番いい所は…ムチャクチャ愛着がわく所。
これがないとホントにきつい。(とくに殺害数。ブレスを使うと敵が毒で死んでしまうから。う〜んハイレベル。…バカ?)
きっとそんな苦行地味たこと、だれもやらないだろうなぁ。




go-remu ティアマット? 2000-06-08 11:25  良し!!      

自分はティアマットとテラーナイトを同時に作ってました。
全部の先頭に出すんだけど遅い上に二人で
わけあちゃうんでたいへんでした。
(しかも、1回目のプレイ)



 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k