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  AWT 2000-05-26 17:06  猪伊田
      ひゃっ 2000-05-27 10:55  けらむし
      物理的な障害がなければ・・・ 2000-05-26 21:31  焼肉魔王
       確かに・・・ 2000-05-30 10:47  猪伊田

 


yorikakarimiru AWT 2000-05-26 17:06  猪伊田      

タイトルを見てAWTとは何ぞやと興味を持った方
これは私が勝手に考えた、ウェイト・ターン システムの強化(?)版の
アクティヴ・ウェイト・ターン システムの事です

Tactics Ogreの「WT」というシステムは個人的にすごく好きです
ユニットによって行動できる回数が違いますから
今までのSLGにはなかった新鮮な衝撃を受けました
よって、さらに戦いの臨場感を出す方法を考えた結果、この方法はどうだろうか、
という一つの結論に達しました
それがこの「AWT」です

概略
基本的に、Tactics OgreのWTと変わりませんが、
コマンド待機中にも時間が流れていきます
要するにボ〜ッとしていると敵からどんどん攻撃されてしまうというものです
しかし、必要な時に必要な自軍ユニットを動かす事ができます(WTが貯まっていれば)
もちろんユニットのAWT(ステータス画面にはWTと表示)の状態は一目でわかるよう
敵も自軍も画面の端に名前とWTゲージを表示。
行動可能になったらWTゲージの色が変化し
MPは行動可能になった後も蓄積され、他のユニットが行動したい時も
いちいち「待機」を入力する必要はありません(LRで行動可能自軍ユニットを切り替え)
瞬間的な判断で作戦を立てていかなければならず結構難易度は高くなる…かな。

こんなところです
なんかF○のパクリっぽくなりましたが、これは真剣に考えた結果です
皆さんの意見をお待ちしています



enjeru-n-ke ひゃっ 2000-05-27 10:55  けらむし  e-mail    

それは大変ですぅ・・・コマンド入力中に・・・ひえっ。
でも慣れちゃえばどうにかなるかしら。



dendo-ru 物理的な障害がなければ・・・ 2000-05-26 21:31  焼肉魔王      

物理的な障害がなければ、かなりイケてるシステムになると思います。
物理的な障害というのは、たとえば手や頭の動きに機械がついていけないことです。
最近、格闘ゲームにせよ、バーチャロンにせよ、レバーが反応についていけないほどコマンドがフクザツになってきましたので、それがなければ・・・。
ヘッドギアかなんかのデバイスで、一括命令が出せれば最高なんですけど・・・。
そうなるとパソコンゲームになりますかね。





yorikakarimiru 確かに・・・ 2000-05-30 10:47  猪伊田      

コントローラの操作は確かに問題ですが、
SLGだから、そんなに複雑なコマンド入力は必要ない気がします

でも、画面に表示する情報が増えると何がなんだかわからなくなりますね…
う〜ん…難しい。


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