前にも似たような名前のツリーを立てたような気も するが・・・。もしやシリーズ化!?(違) あゝ無情のタクティクス: タクティクスオウガをそこそこやっている俺だが、 このゲームにもやはり納得できない部分はそれなりに 多いので書いてみたりする。いや、書いたからどうって 訳でもないんだが。 まずレベル上げ。このゲーム、キャラにはレベルが 存在し、戦闘で敵にダメージを与える事で経験値が たまるのは御存じの通り。ちなみにレベル差等の補正で 経験値が決定するのだが・・・・。このゲームには トレーニングモードが存在し、レベル上げはそこで 行うのがメインになる。つーか、戦闘でレベルが上がる 機会なんぞMVP以外ほとんどなかったりするのだが。 さっきも言った通り、経験値はレベル差で決定する。 つまり、トレーニングモードはレベルの高い相手に対し 低いレベルの奴が攻撃を加えまくってのレベル上げが メインになる。つーか、それ以外効率的なレベル上げは このゲームに存在しない訳だが。要するにある程度の ハイレベルなキャラに向かって石やら魔法の集中砲火が 飛んでいくと言う、部隊内のいじめに見えなくもない 異常な光景になる訳だ。(笑)光景がゼノビアの聖騎士が トレーニングは大事だとデニムにストーリーで言うが、 大事どころかトレーニングなしではハッキリ言ってこの ゲーム、クリア不可能に近いのである。ちなみに当の トレーニングはそのせいか作業と化しているのが惜しい ところか。CPUが動かすモードがあり、模擬戦が 出来るのは唯一の救いだが、俺はやらなかった。レベル 上げの作業だけで模擬戦までやる余力はなかった。(滅) どなたかトレーニングなしのプレイに挑戦して貰いたい ものだ。メインのレベル上げ法はやはりMVPになるの だろう・・・。この作業さえなんとかしてくれれば、 本当に素晴らしいSLGだと思う作業中の今日この頃。 本当ゴミだ・・・。 んじゃ、そういうこって。
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