覚えていらっしゃる方はほとんどいらっしゃらないでしょうが、お久しぶりです。去年の9月頃まで書き込みをさせていただきました焼肉魔王です。 色々と記事を読ませていただきましたが、やはりガンナーを愛用されている方はあまり多くないことに気付きました。レンドルは無視するとして、ニンジャで育てたユニットをガンナーに仕立て上げれば平地では鬼神の強さを誇ることが最近わかりまして、それ以来我がユニットのメンバーにはガンナーを入れることになりました。カチュアを殺す勇気はありませんが、リムファイヤーとアッサルト、それぞれ二人のガンナーが頑張ってくれています。 誰か好きな方います? ガンナーで弾幕張る方。活用の仕方や育て方など教えていただければ幸いです。ちなみに我がユニットのガンナーの名前は、『ベイト』と『エイパー』等のガン●ム系統です。
その系統でいくならやっぱりジム・スナ○パー(カスタム&Uもあり)じゃないすか?人じゃないけど タクティクスな話しじゃなくてすんません。とりあえずガンナーの名前は過去ログでもりあがってましたよ。
この書き込みをする前に過去ログを拝見してから書きましたが、前提としてレンドルをクビにしてますね。ジム・ス●イパーにするにはやはりカマンダスガンがピッタリでしょう。カチュア姉さんを殺すことにはためらいがあるのでイカンでしょうが。
コンバンワ、はじめまして、のRoseです。 自分も、ガンナーは大好きで、特にNルートではデニム本人がガンナーというアウトロー(?)振りでした。 で、実際どう使っていたかというと、デニムに関してはやっぱり初回からニンジャで頑張ってAGI上げに専念してました。死者の宮殿攻略を念頭においた編成で、レベルは一律33、AGIは確か308くらいだったと思いますが。ニンジャばかりやっていた影響で、STRが足りなく、宮殿に潜る事で少しはSTRの上昇を狙いました(力のカード漁り)。デニムは死んでくれちゃ困るので、軽量のリムファイアを装備させていました。装備品も生存を重視し、リムファイア、封魔の首飾り、ワープリング、キュアエキス。防具は逆に命取りになると思ったので付けていません。この装備により、魔法攻撃は防げ、なおかつ軽量(オーブなどの攻撃を回避する)を保ってました。でも、ガンナーはWT修正が基本WT+35ととんでもなく遅いので、これだけ軽量にこだわった仕様でも、カノープスたちと大差ないスピードになってしまいます。アッサルトを装備した日には・・! で、2人目は手製のガンナーさんで(レンドルはクビ)、やっぱりニンジャ上がりでした。どうせ防具つけても意味がないと思い、こちらも極限まで軽量化させてましたが。禁呪の神殿に出したら十中八九吹き飛ぶと思います(笑)。 てな感じです。
こんにちは、鉄砲ゴーストです。私もガンナーはよく使うのですが(無論、レンドルはクビ)私の場合は新たに育てたガンナーは意図的にWTを揃えます(アッサルトとリムファイヤーを装備した際のWT差を考慮して)そしてテレポートでいい狙撃ポイントまで飛ばします。こうすれば普通ではガンナーを使用しにくいところでも何とかなりますし、集中攻撃し易いし、ガンナーも常にレギュラーをはれますから・・、後2人って言うのはもう一人は狙撃、兼護衛用ってとこでしょうか?あとはフェアリーとパートナー組んで仕事とかウイッチと組んでとかやってますね。(ディープキッスとクイックムーブの為)あ、ウォーロックはダメですよ?パートナーは女性と決まってます?から。
>自分も、ガンナーは大好きで、特にNルートでは>デニム本人がガンナーというアウトロー(?)振りでした。 Nルートの人はガンナーという選択肢が増えるんですよね。Cはテラーナイト、Lはソードマスターというものがありますが、ガンナーだけは特別クラスでしょう。 >そしてテレポートでいい狙撃ポイントまで飛ばします私はドラゴン多発地帯で使います。一番高くて見晴らしの良いところへ飛ばせて狙撃です。岩などの障害物をうまく縫うようにして狙撃するシーンはカッコイイものがあります。ただフェアリーは考えていませんでしたね。これから死者の宮殿へ行こうと思っているので考慮しておきます。タイタニアメイルと黒竜の大剣等で補って投入するつもりです。 それにしても、みなさんはやっぱりレンドルはクビですか。ウチもそうですが、WRに書かれているので削除もできないし、どうにもこうにも使えないキャラです。 もう少し早くガンナーと銃が出てくれば良いんですけどね。どうにもこうにも使い道がランダムバトルと死者の宮殿といくつかのシナリオだけなのはもったいないです。それとガンナーの女バージョンも欲しかったですね。リムファイヤーは女性向けの銃だと思ってます。 というわけで、死者の宮殿へ行って参ります。レベル28という辛いランクですけど、気張っていきます。
ガンナーといえば元解放同盟の、男の中の男(仮)のペイトンなんかはどうでしょう?有効再利用ではないかと.
彼のアライメントはNでしたか。残念なことに現在Cルートなので次に検討してみます。フォルカスはドラグーンにしているので後はガンナーにできそうなキャラはいませんね。ガンナーは死者の宮殿でこそ活きていく気がするんですけど。