霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  ハボリム!!もちょっと耐えてくれぇ・・ 2000-03-25 13:35  あの子は名探偵(犯人はお前や!)
      ハボリム先生ごめんなさい 2000-03-25 23:36  すぷりんぐ
      解決策 2000-03-25 16:03  リッチT.M.E
      思考錯誤 2000-03-25 15:00  プレザンス公爵
      うむう… 2000-03-25 14:55  マチコ
       12回目・・・・できたぁ・・・どもっす感謝感謝 2000-03-26 00:46  あの子は名探偵(犯人はお前や!)

 


kirufigaro ハボリム!!もちょっと耐えてくれぇ・・ 2000-03-25 13:35  あの子は名探偵(犯人はお前や!)      

タイトルどうりです・・・・Lルートのハボリム救出でき〜ん。どーやったら・・
オズマの鞭やら、敵のアーチャーの攻撃やらサンダーバードやらで死んでまう・・
どーしたらいいんでしょう?
うむむ・・・・・・・・・・
オズマ倒せば簡単そうやけど・・・敵の装備がすっごい気になる・・・
ワープシューズやフェんリルやら・・・すッごい欲しい・・・・けど
ハボちゃんが・・・・・勝手に・・・
皆さんはどうやって救出したのでしょうか?味方のレベルは24くらい・・・
教えてくださぁい・・・過去ログみろってのはなしでお願い・・
やっぱレベル上げるのが手っ取り早いのでしょうか??
長くなったけど・・・・教えて下さい・・・・ニャ



kacyua-all2 ハボリム先生ごめんなさい 2000-03-25 23:36  すぷりんぐ  e-mail    

僕は少しでも不確定要素をなくすためにハボリム先生には石像になってもらいました。
防御力も上がりますし。
一発昇天する事は無くなるでしょう。
あとは専属のプリーストを2体ぐらいつけておけば充分でしょう。
この場合でも召喚魔法だけは驚異ですので、セイレーンとウィザードは速めに倒しましょう。



ricchimahou 解決策 2000-03-25 16:03  リッチT.M.E  e-mail  URL  

 オズマよりWTの早いオトリユニットをマップ中央に突っ込ませます。オズマがそちらに向かったら逃げてくるハボリムを確保(警察みたい)。
 ウィザードはキルダスかヴァイスで即殺して、セイレーンは1ターン近付くのを待ってから倒します。
 敵アーチャーの装備しているのはツインクロスボウなのでハボリムの前に壁になるよう自軍ユニットを立たせると攻撃を防げますよ。



tera-naito 思考錯誤 2000-03-25 15:00  プレザンス公爵      

弓を使ってまず、フェンリルをもっているセイレーンを1,2発で
倒して、ペトロクラウドでドラゴン2体とドラゴンテイマーを石化させる。
サンダーバードをもっているウイザードはギルダスで一撃で倒す。
サンダーバードはくらっても4,5人かたまっていれば大丈夫だと思います。
スロウムーブやディープキスを活用すれば楽にクリアできました。
ザパンやジュヌーンを突撃させて囮にしてみては?
数十分前に私もここをクリアしました。ハボリムが逃げてくれたので攻撃されませんでした。がんばってクリアしてください。




samurai-d うむう… 2000-03-25 14:55  マチコ      

ここは最初はちょっと苦戦するステージですね
ま、解決策としてはWTと移動力の高いユニットを突っ込ませるのがちょっとよいですね
何でかよくわかんないですけどハボリムが逃げてきますよ
そのあともハボリムは無謀にも突っ込んでいこうとするのでオズマは囲んでおくのがいいでしょう
回復をキッチリしつつアイテムの回収をしましょう
間違っても召喚魔法を使われないように迅速かつ確実に、余裕があればカノぷ〜あたりで財宝をとっておきましょう
こっちのペースになればそう難しいことでもないです
あとレベルはむやみに上げすぎないほうが吉です
こっちが速すぎてもまずいことがあるので…
ま、チャプター4になったらいくら上げても困ることはないですが。
こんなとこですかね。頑張ってください…ニャ



kirufigaro 12回目・・・・できたぁ・・・どもっす感謝感謝 2000-03-26 00:46  あの子は名探偵(犯人はお前や!)      

皆さんレスどもっす・・・救出できましたァ・・・(嬉泣)
何と1ターン目でウィザード倒せましたよ。かのぷのとるねーどとヴァイスの弓で。
あんなむちゃくちゃなとこから届くねんなぁ・・・
1ターン目のオズマの攻撃はハボリム回避して。敵アーチャーにくらったけどぉ
すかさずクイックムーブかけたクレリックでヒーリングオール。
んで、下のテラーとセイレーンは石化させました。
ドラゴン部隊はジュヌーン1人で頑張って殺りまくった
敵アーチャーは弓で殺。オズマは4人で囲む、これでよし。
仕方なくなったハボちゃんはドラゴン部隊へ。ドラゴンの攻撃は避ける避ける。
そして、石化させたてらーとせいれーんはカノプで殺ったぁ。
でぇ、オズマ以外死んだのを確認したら、オズマにぃ〜・・弓!弓!弓ぃ!
そして最後はギルダスでズバッ!はい終わり、
う〜む最初はむちゃくちゃむずいと思ったけど味方ペースになれば簡単ですねぇ
そして、ハボリム即スタメンですね。ぺとろつぇ〜
そして、自分はもう4章突入でぇす〜
はらはらどきどきな展開ですねぇ。
物語も終盤!(だよね?)てことでぇ
これからもいろいろ書きますんでよろしくぅっす・・・・ニャ



 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k