霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  初めてなのですが。 1999-12-26 00:18  Fen
      ありがとうございました。 1999-12-27 16:17  Fen
      ビクテイムヒールの使い方。 1999-12-27 14:41  れんどる。
      ホークマンのMP 1999-12-26 01:56  Lance
      ビクティムヒールのことなど 1999-12-26 00:40  パラキート
      それは 1999-12-26 00:39  ゆうむら

 


orias 初めてなのですが。 1999-12-26 00:18  Fen  e-mail    

 初めてカキコさせてもらいます。Fenです。今更ながらSF版のタクティクスにはまってます。ここの情報量すごいっすねぇ。参考にさせてもらってます。で、2、3質問なのですが…。
1.Cルートのみの攻略本に書いてある、『ピクティムヒール』でしたっけ、自分のHpを犠牲にして味方全体のHpを回復させる技らしいのですが、誰が使うのでしょうか?やはり、敵専用の技なんですか?
2.ホークマンのMpって、何か意味があるのでしょうか?ひょっとして、レイブンとかに転生出来たりとかできるのでしょうか?
 誰か教えて下さい。



orias ありがとうございました。 1999-12-27 16:17  Fen      

 ゆうむらサン、Lanceサン、パラキートサン、れんどる。サンありがとうございました。
 そうか、腐りかけの果実だったのですね、ビクティムヒール。さっそく使って見ました。結構便利ですね。でも、あれ量産できるのでしょうか?自分、一個しかもってないよ…。
 ホークマンは転生出来ないのですね。ちょっと残念です。ヒーリングが使えたらよかったのになぁ。



aiango-remu ビクテイムヒールの使い方。 1999-12-27 14:41  れんどる。      

 ビクテイムヒールのいい使い方教えます。この技みなさんあまり
使わないようですが結構使えるのです。まずHPの高いキャラに
腐った果実を持たせておきます(ドラゴンが適任)。
あとは味方が何人も大量にダメージを受けたときを見計らって使用。
これで一人を残してチームは大回復。この技が一番生きるのは
死者宮のガーデアン戦。オーブを使われてもこの技なら一瞬でOK。
MPたまるの待ってヒーリングプラスよりよいです。全員に利くって
いうのがミソです。



h-ransu ホークマンのMP 1999-12-26 01:56  Lance  e-mail    

初めまして、Fenさん。Lanceといいます。

ホークマンのMPについてですが、
データを軽くするために、レイブンとホークマンの成長率を同じにした。
というのを聞いたことがあります。
この話があっているならば、意味はないでしょう。
転生はしないと思います。



wo-rokku ビクティムヒールのことなど 1999-12-26 00:40  パラキート      

Fenさん、はじめまして。

ビクティムヒールは「腐りかけた果実」の効果になります。食った人は弱まって他の人が元気になるのは、どういう仕組みなのかよく分からない不思議な効果があらわれます。使用方法に困る物の一つです。

ホークマンのMPは別に意味はないのではないでしょうか。ホークマンはずっとホークマンのままですし。



nibasugo-suto それは 1999-12-26 00:39  ゆうむら      

初めてですか。まあ、僕も似たようなもんですけど。
*ピクティムヒール
 袋に属するアイテム『腐りかけた果実』を使ったときに出る技名(?)
 のことでしょう。敵を全滅させる戦い方をする人ならば、
 ハイム攻略前までに一個はあるかと思います。
*ホークマン
 知らないっす!まったく!申し訳ない。
 でもナイトもバーサーカーも同じだし…カノープスも上がれば上がるし。
 どーでしょう?ムリじゃないかなぁ、レイブン。
 なったらステキだけどね。

 


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k