霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  民族カオスフレーム 1999-11-26 00:36  カカオの実
      上がります。そして実戦でス。 1999-11-26 11:27  木村摂津守
       ありがとうです。そして・・・。 1999-11-27 00:12  カカオの実
        今から心を入れ替えれば… 1999-11-27 00:53  木村摂津守
         ハボリムの忠誠度 1999-11-27 01:14  Lance
          いや、小耳に挟んだ話では・・・ 1999-11-27 01:57  木村摂津守
           ちょっと間違っていました 1999-11-28 00:14  Lance

 


wo-rokku 民族カオスフレーム 1999-11-26 00:36  カカオの実  e-mail  URL  

強い剣を作ろうとして思ったんですが、転生させてLV1になったキャラをLV
UPさせると忠誠度とか民族カオスフレーム上がるんですかねえ?
それと、これらの数値って、LVUPすればあがるのか、それとも敵倒したら上
がるのでしょうか?ここのあたり良く解らなくて・・・。



ganna- 上がります。そして実戦でス。 1999-11-26 11:27  木村摂津守  e-mail  URL  

カカオの実さん初めまして。
上がるはずですよ。それほど複雑な設定になっているとは考えられませんから。
忠誠度、カオスフレームは共に実戦でしか上下しません。
ランダムエンカウントでも可。味方を攻撃してレベルUPしても実戦でならOKの様です。殺しちゃうと問題あるかも。リザラクしても・・・。
では!



enjerunaito ありがとうです。そして・・・。 1999-11-27 00:12  カカオの実  e-mail  URL  

木村摂津守さん、ありがとうございます。
そういえば、さっき転生させたのをランダムエンカウントでLV上げたら
忠誠度がMAX(と思われる)になりました。
民族カオスフレームはもう少し必要だろうけど・・・。
(私のデニム君、Cだし、テラーナイト・・。人殺しまくってる(汗)



ganna- 今から心を入れ替えれば… 1999-11-27 00:53  木村摂津守  e-mail  URL  

こんばんは、カカオの実さん。
大丈夫ですよ!民族不明の奴しか出てこないランダムエンカウントでレベルを上げれば。殺しちゃうと殺された民族のCFが下がってしまうので、トカゲやドラゴンを血祭りに上げること。ところでローディス人のCFって上げよう無いですよね。
なので、ハボリム師匠の過去回想イベントはぎりぎりまで見ない方がいいですよ。
見ちゃうと種族が不明からローディス人になっちゃいますから。では!



h-ransu ハボリムの忠誠度 1999-11-27 01:14  Lance  e-mail    

こんばんは、木村さん、カカオの実さん。Lanceです。

いきなりですが、CFから忠誠度へは影響されませんよ。
影響されるのは一般ユニットを雇用するときだけです。
いくらCFが低くても忠誠度は下がりません。
実際に僕のでは、CFはかなり低かったんですが、忠誠度は最高に近いくらいでした。
だから、ローディス人のCFが低くても、ハボリムには影響ありませんよ。



ganna- いや、小耳に挟んだ話では・・・ 1999-11-27 01:57  木村摂津守  e-mail  URL  

こんばんは、Lanceさん。いえね、CFが高い民族を殺害した場合、忠誠度が下がると言う話を聞いたことがあるものですから。
ローディス人の場合、ローディス人か不明以外だと殺害する度に忠制度が下がって行くのでは?と思ったわけです。
Lanceさんの場合ハボリム師匠が攻撃していた相手がCFの低い民族だったから(ガル&ローディス)支障が出なかったのでは?




h-ransu ちょっと間違っていました 1999-11-28 00:14  Lance  e-mail  URL  

2つ上ちょっと間違ってました。すいません。
木村さんの言うとおりCFの高い民族を攻撃すると忠誠度は下がるようです。
ただ、僕が2つ上で言いたかったのは、ローディス人のCFが低くても
ハボリムの忠誠度には影響がない(攻撃のときなどは考えないで)ということでした。

CFや忠誠度についてよく説明あるHPがあるのでそこを見るとよくわかります。
上のURLのところをクリックするといけます。
Exhalatioさんのオウガ・オーグというHPです。

確認してからレスを書けばよかったですね。
以前にもここに間違えたことを書いてみなさんに迷惑をかけたのに、
また迷惑かけてすいませんでした。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k