最近、新規投稿の多くなった剣聖カイエンです。 皆さんごひいきに... 今回は、ゲーム序盤戦術について議論したのですが... このような場所ですべきことか悩んでおりますが とりあえず始めたいと思います。 また、当然説明が長くなることを前もって深くお詫び申し上げます。
****************************** 説明 ****************************** 私の戦術は、基本的に攻撃要員全員の武器が弓である というところに、その特徴があります。当然、トレーニングもAGI・DEXを中心にLVを上げていきます。 ○戦闘の開始 各マップは高低差をもつわけで当然初期位置でよいマップも多くはありません。 当然最初は、位置(剣を交える場所)の確認を行います。 しかし、その前に敵のチームのLV・アイテム・配置を確認します。 そして、リセットして編成を行います。 敵チームの確認を行うと当然、倒す順番が決定されます。 また、場合によってはゲスト救出もありますのでそれを見越して編成を行うわけです。 ○戦略 @砦 基本的に私は、主力部隊と空撃隊を配置し双方に分けて戦闘を行います。 砦攻は高低差が大きいので、カノープス空撃隊は、重要な任務を持ちます。 主力部隊で敵をひきつけて空撃隊を反対から一気に砦頂上を目指すと言う作成が 非常に多いです。砦についた空撃隊は、頂上から弓で援護を行い適当なところで アイテム回収に奔走します。 A平原 序盤では、砦のような高低差に関係なくカノープス空撃隊を使います。 やはり機動力が魅力ですので... 平原では、消耗戦を覚悟で少しでも有利場な場所にチームを配置し戦います。 やはり、バーサーカーなどを前衛に配置してガードを作り後を一生懸命 弓を射つづけるだけですね。辛抱強く...(戦略になってない?) Bこだわり... 戦闘ではMVPという概念があります。 私の場合、必ずMVPの対象を予め決定しておいて先頭を行います。 そのため、毎回誰かがMVPを取得します。(その後トレーニングの的ですが) まぁ皆様には、常識的かもしれませんね...
ーーあとがきーー まぁ最初は、こんなもんでしょうか... 最後まで、お付き合いくださいました方に深く御礼申し上げます。 また、これに対してご意見などありましたらどしどしご意見してください。
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