ken's world 掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:04/01/27(Tue) 07:45
投稿者名:ken
Eメール:k-atsuta@mug.biglobe.ne.jp
URL :http://www2u.biglobe.ne.jp/~kenhome/
タイトル:ストローでしたか・・・(゚o゚;)

> 紙パックのホットコーヒーはストローだったんですね。

ええ、何の変哲も無く普通にストローが付いてました。

> それにしても・・・「常温を超えない温度で保存してください」って
> じゃあ、ホットはどうなの?って聞きたくなりますよね。

私も最初そう思いました。で、あの写真を撮ったんですけど、ベンダーに
入ってる状態は”保存状態”じゃなくてすでに商品として”使用”してい
る状態ってことなんだろうなと納得することにしました。倉庫なんかで長
期保存(というか、出荷待ち状態)する場合は常温以下、ということで
しょう。

> ホットコーヒーのバックに写ったパソコンの画面、お仕事中だった
> ようですね。一瞬譜面かと思いましたが、そうではなかったようで・・・。

会社の昼休みに撮りました。パソコンの画面はご想像のとおり仕事で
のCAD画面です。ちょっと変わった、国内(海外含めてかな)で初め
ての形式の橋のPC(プレストレストコンクリート)床版のPC鋼材配置
を考えていたところです。

> ところで、先日は大阪でも氷が張ったとニュースで知りましたが、
> 私のところは庭中が凍土に変わりました。植物は冷凍食品のように
> なって、枯れてしまったものもあります。
> 毎年、今頃はこんな日があるんですよね。
> 私のところでは、昨年は水道管も凍りつきました。

あら、結構寒いんですね。私はそれぐらい寒い方が好きなんですけど、
どうも南大阪というのは暖かすぎて冬という感じがしないです。雪が
積もってしまうのは嫌なんですけど、冬はやっぱりとことん寒くなって
くれないと...ねぇ。

以下は関連一覧ツリーです。
- またまた楽しませていただきました - ドルチェ 04/01/17(Sat) 20:00 No.172
またまた楽しませていただきました - ken 04/01/18(Sun) 11:20 No.173
ストローでしたか・・・(゚o゚;) - ドルチェ 04/01/26(Mon) 20:25 No.174
ストローでしたか・・・(゚o゚;) - ken 04/01/27(Tue) 07:45 No.175

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題   名
※スパム対策のため英数字のみの題名は投稿できません。
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます

■記事No ■削除キー

- Web Forum -