part 1

 


ミニミニピアノで〜す♪ 

以前リースに付けたピアノを ピアノの先生へのお礼に渡したいと
リクエストをもらい 20×25cmのボードにのせてみました。
手前真ん中には、先生のお名前を銅板に入れてあります。




ユニフォームのミニチュアでーす 
                              
幼稚園の卒園記念に お世話になった先生方へ
プレゼントされた作品です。
マーチングの熱心な幼稚園で思いで深いユニフォームだとか。
キーボードは発泡スチロールで作りました。
タイトルの文字を書くのが大変〜!手がふるえちゃって・・・
台紙の大きさは18cm×23cmです。


木の名札を作りました


幼稚園からの依頼で
木の名札を作りました。
取り付けたその日に
 雨・・・
デビューにさっそくの試練。
耐久年数が気になるところ。
取りつけには バネと針金を
使いました。



バスタオルハンガー

バスタオルハンガーです。

久々の家具らしきものを
作りました。
大判のバスタオルが
3枚干せます。
5人家族にはちょっと
たりませんが・・・
もっと家具もつくりた〜い★
またまた狭くなって
しまいそう〜

 ミニチュアのリュックでーす 
ミニチュアのリュックです。
製作依頼をうけて 
とある幼稚園の
かばんを作りました。
なかなか同じような素材が
みつからなくて
探しに探してやっとみつけました。
かばん横のキーホルダーも
頑張って作ってみました。
小物のできで 
よりリアルな物になりますよね〜
  

お正月ようのリースで〜す
お正月バージョンを作ってみました。
HPのトップにものせています。
ドールのお顔とアレンジを担当しました。
着物は 知り合いの方に依頼して
みんなの力でできあがった作品で〜す。
     
今度は黄色バージョンで〜す。



玄関用のリースで〜す

ピアノの先生をされて
いる方からの
リクエストで作りました。
直径30cmくらいの
大きさです。
女の子は ドール班のスタッフに
頼んで・・・
ピアノの鍵盤は一枚一枚貼って
立体的に作ってみました。
椅子の脚には ゴルフの
ティーを使っています。
                               
ピアノの先生をされている方に
作りました。
シックな感じでというリクエストで
作りました。
コランダ−はヤクルトの容器で
作っています。

すいかの
キッチンペーパー立て!
植木ばちで作った
ポットマンで〜す

手作りかぶと〜
長男の初節句のときに
作ったものです。
本当にかぶれる かぶとが
欲しくて作ってみました。
(平成2年)
土台はボール紙で、
生地を貼っています。
今でも 毎年 
子どもの日には
子ども達が
かぶとをかぶって
ポーズをきめてます。

今までに作ったミニチュアの作品

ミニチュアのランドセルを作ってみました〜

姪の一歳のお誕生日に作った作品で〜す。
そのときに姪が気に入ってた お手玉やほ乳瓶を
つけました。
知り合いの娘さんの高校の卒業祝いに
作りました〜
壁紙には英字新聞を貼ってみました。
小学校のバザーにだした作品です。
ランドセルは革ででできています。

カップボード完成〜   1999.7.16

友達の新築祝いにカップボードを作りました。
TON2のスタッフの協力もあって、製作日数は
約2日。
以外と早く出来ちゃいました〜
友達は、これにカントリードールを飾るそうで〜す

高さ180cm×幅68cm



ウェルカムボード

ミニチュアのウェディングドレス


ハーブや、お花を飾ろうと思っています。
材料は桜の木と、アカシアの木、それと
やまふじの蔓をつかいました。
(ほんとは、人がすわれるといいんだけど
 ちょっと強度が足りない・・・)
1998.9.28
作業台をつくってみました。
いつも作業をする時、つかっています。
この机でランチをすることも・・・・・・
1998.5

はじめの1歩

「いす」 です。
けにーがすわってビールを飲みます。
ちょっと高さをおさえてあるのがみそ!

材料は廃材。。。