ぴっくあっぷとりで写真追加
 LAST UPDATE 1999/09/26(キャノン・キリン工場の部分のみ2012年追記&取手とうきゅう情報削除)

取手の各所の紹介です
僕が撮った写真なので、あんまり見栄えが良いとは言えませんが・・・(^^;

取手市役所

     

取手市役所。最近周りは凄くキレイに作り替えられました。  (右上)取手市民憲章。小さい写真だと文字が見えないね
市役所の建物そのものはかなり古いような気がする(^^;;
ちなみに、市の中心地から少々離れたところに位置していて、交通の便は少々悪い。
 

取手競輪場

 
(左)取手市にある公営ギャンブル(^^;;取手競輪場正門。(右)南門

取手競輪場は、競輪の結構大きい公式レースが開催されているので、開催日は妖しいギャンブラーで(^^;;
大勢にぎわってたりします。駅には新聞売りのおばちゃんが来たり。

キャノン取手工場
 
 

(左)キャノン取手営業所/工場 (右)なぜか我孫子市のエスパの広告がそばに・・・

取手市にある大型資本。キャノンの工場。併設していたオプトロンは栃木へ移転されました。
一応、小学生とかの地図帳とかに「カメラ」とかが取手の主力工業生産とかになってるから
キャノンの影響力は大きいんだろうなあ。こちらの工場は生産ラインが画期的らしいです。

ちなみに、もう一つの大きな資本というと、キリンビール取手工場があります
こっちの方は大規模なリニューアルを経て「キリンビアパーク取手」の愛称に。
東京の府中工場とかを閉鎖した関係上関東での主力工場としての大きな役割を担っております。
たまにTVCMでもラインが出たりしていますね。 

「ぴっくあっぷとりで」に戻る

Topに戻る