再び、新しい翼で再出発!
VanillaAir ソウル初便搭乗記 2014年3月1日
2013年12月に再出発したVanillaAir
その時は台北と沖縄での再開でしたが、1月に千歳、そして3月からソウル線が就航を開始しました!
その、ソウル行きの初便に乗ってきました(^_^)ノ

さて、今回のソウル行き、朝は結構早く、私が使う駐車場はこの時間に対応していない
(現在は対応していますが)

3月からは早朝便の成田空港内駐車場割引施策も無くなってしまった事もあり
(これも2014年7月から割引施策が新たに開始されました)

せっかくお金もかかるので、今回は駐車場払ったつもりで成田空港周辺ステイ。
老舗のビューホテルに泊まりました

(初めて泊まった成田ビューホテル!)

駐車場14日無料で3100円は安い!(健保の補助2000円使った結果だけど)
しかも、僕は無理だけど朝食までついている(^^;)

朝食考えると朝が9時頃のFLTならばかなりお買い得なプランでしたが
急に仕事が忙しくなり、宿に到着したのは日付変わってから…
結局三時間いたかなあ…(笑)もったいないことしました。

と、言うわけで5時過ぎのバスで第二ターミナルへ



チェックインカウンターに行きます。
カウンターはWAJ時代から変わらずFカウンター。



初便はほぼ満席ながら、チェックインはスムーズでした。
もう少し並ぶかと思ったけど嬉しい誤算♪

しかし、ここからが試練。



ご存知、世界有数の朝寝坊国際空港である成田
保安検査場が6時過ぎに開いたと思ったら、1レーンしか開かない(-_-;)
だらだらとながーく待たされる羽目になりました。

(70はバスゲート)

結構な時間がたってしまったので、出国したらすぐ頼まれ物のタバコを買って
急いで搭乗口へ向かいます。

(もう搭乗開始してました。)

今回の搭乗はバスゲートからですが、買い物していたせいもあり、私がついたときには
社長のあいさつおわってました( ・_・;)そこまで式典にはこだわっていないですが、ちょっと残念(笑)
記念品を受け取って、機内へ向かいます♪



vanillaair石井社長。
リブランド初便に乗ってたことを覚えててくれました(^_^)ノ

 
おなじみの搭乗記念写真もみんな撮ってました。このビッグハンドはもはや定番となっているようですね。
私も一枚撮ってから搭乗です(笑)バスが発車するのも見送ってくれていました。

 
(左:さあ、搭乗開始です! 右:新しい機材はやっぱり綺麗です。お客もかなり乗ってました)

機内には知っているFAさんに再会できました!
以前お会いした事がある人が、新たに客室責任者になっていて、なんだか嬉しいです。
しかも、デビューフライトと来たものだから、めでたい!

(機内食♪)
機内では、朝ご飯を兼ねて色々食べてみました。
定番となっているバニラのクリームパンにライオンコーヒー、アラビックサンド。
そして、調子に乗ってアルコール(笑)美味しく頂きました♪

お金は支払ってるけど、お好みでFSCと同様にお食事を頂く事が出来るのはいいですね。
いつも思いますが、LCCの中でVanillaとPeachは機内食充実していると思いますよ。

(グラスショット!窓際じゃないのでこんな構図に(笑))

LCCでも写真のようなカットでグラス撮ったりして(笑)マイグラス用意すればよかった(^_^;;
特に初便だからというお祭り!と言うことは有りませんでしたが
揺れも少なく快適なフライトで、大満足でした。


(到着!やっぱりVanillaはこの1号機の塗装が好きだなあ。他の機材もこうして欲しい)

無事、仁川空港に到着しました。
なんと、初便だからか、ゲートが本館側!イイ位置に付けてくれました
恐らく初便だからの配慮ですが、スムーズに入国審査場に着くことができました(^_^)ノ
でも、前の人が審査つっかえてて、結局時間は掛かってしまいましたけど(-_-;)

さあ、市内へ向かいましょう!

無事、韓国に入国したら、水原に向かう会社の同僚と別れ、A'lex各駅停車でソウル駅へ。
途中、モニタに映る映像が、3月1日だけあって、快い物ではなかったですが、見ないことにします。

あ、こんな日ですけど、ソウルの人はタクシー含めて親切でしたよ。念のため(^_^)ノ

ソウル駅に着いたらタクシーで新羅免税店へ
JMB上級メンバーはここで三万ウォン分のプリペイドカードをくれるので、それをゲット。

やかましい大陸の観光客を掻き分けながら(笑)
以前から持ってた一万ウォンのカードと合わせて
お土産を買い求めて、さっさと地下鉄で東横インへ向かいます。

通い慣れたせいか、入国審査抜けてから、ここまで一枚も撮っていませんでした( ・_・;)

ここで、有名ブロガーの方と初対面♪
海外でブロガーさんと初対面するのは初めてで
かなりドキドキ(笑)しましたが、とても気さくな方で、とても嬉しかったです(^_^)ノ



さて、お昼を食べていなかったので、明洞でお昼を食べることに。
有名ブロガー様にご紹介頂いたメトロホテルの真隣のこちらのお店へ
名前の通り、スンドゥブチゲのお店のようです。



ここで豪華に頂きます(^_^)ノ



ここでオススメしていただいたのは豚肉のチゲ、辛いけど深い味わいでうまい!
シャッキリ炊かれた美味しい石釜炊きのマメ入りご飯と
用意された海苔やナムル?を混ぜ混ぜして、これを掛けていただくと最高!


とはいえ、このチゲ普通に食べるとけっこー辛い(ちなみに辛さ聞かれたので「普通」と答えました)
横にある生卵を入れて辛さを調整しながら頂きます。今思えば海外で生卵割ったのはじめてかも(笑)
卵を私は二個入れましたが、結構マイルドになったような気がします?



お肉も美味しそう!
やはり韓国は牛より豚だと思うのです(^_^)ノ

いやー、おいしかった!!ご紹介に感謝!また、通いたくなるお店が増えました(笑)
さあ、お腹が満たされたら、丘の上の銀行(爆)へ向かいます!

ここでは、有名ブロガーさんとその同行の方と一緒にブラックジャックを。
私、少しはやったこと有りますが。本格的?にプレイしたのは初めてでした。

楽しかったのですが、やはり慣れないせいか少し飲まれた所で少し移動し、いつものルーレットへ。
今回は他のテーブルでやってる情報があるからか?ルーレットは比較的冴えていて、負けを取り戻して、一進一退に。

気分転換に食事をオーダー


いつものカルビタン!ここの食事は安定してますね。
お昼ご飯をしっかり食べてるのでエネルギー補給はこのくらいで。

しかし、お食事代金を回収しにきたのか
私が疲れたのか、そこからのマイナスが、、、( ・_・;)

時間もかなり経過してきたので、一旦気分転換も兼ねて、晩御飯へ向かうことに。


ウォーカーヒルからタクシーでこちらのお店へ。
ブロガーさんにこちらをご紹介頂きました。


お座敷?の店内でテジカルビを頂きます(^_^)ノ
見るからに美味しそうなお肉です♪


突き出しの中でも大きな入れ物に入った水キムチが印象的でした。

   
焼いて焼いて…


キムチやコチュジャンと一緒に
サンチュで巻いて頂きます(^_^)ノいやー!美味しい(>_<)



途中、ニンニクも焼き焼き。
ニンニク投入でめちゃくちゃ美味しくなりましたが
翌日も匂いが消えず(笑)帰るまでニオイが残ったのはここだけの秘密です(笑)


ご飯を頼んだら、テンジャンチゲもついてきました。見た目より辛い!

最後にデザート?で焼き炭に隠されていた
焼き芋を頂いたのですが、お腹いっぱいで少ししか食べられませんでした
写真も忘れてしまいました(^^;)が、ねっとり系で美味しいお芋でした。

さて、お腹いっぱいになって再び銀行と言う名の戦場へ戻ります。

一旦軍資金が底をつき、残りの旅費に手を掛けましたが
あまりの惨状に銀行員もあきれたのか?最後はルーレットで大爆発(笑)
珍しくものの数十分で負けをほぼ取り戻し、最終的に若干の負けで落ち着くことに。

明日のフライトが早いので、そろそろ潮時のようです。
ここで有名ブロガー様とはお別れし、タクシーでホテルへ一足先に戻ることに。

ご一緒できて楽しかったです!
本当にありがとうございました!この場を借りて御礼申し上げます(^_^)ノ

宿に着くなりばたんきゅー。
速攻眠りに落ちました…

少し眠って目覚めたらもう時間も無いので
朝ご飯も食べずにソウル駅経由で仁川空港へ向かいます。


ソウル駅の空港鉄道の改札脇にこんな所が!でも、椅子だけで飲食物は無し。
やはりラウンジは飛行機旅行の特権ですね。

今度はExpressで一気に仁川空港へ。
ついたらさっさとチェックインして、出国。

仁川ではキレイなボーディングパスが出ました(^_^)ノ
でも、やはりサテライト…本館は初便のみの待遇だったようです(笑)
余り時間がないので一気にサテライトに移動

今回はPP使ってアシアナラウンジへ。
写真撮りませんでしたが、ここで、朝から辛ラーメンを堪能しました。

食べ終わったら、頼まれ物のタバコを買って、
急いで搭乗口へ


遠かったです…



今日は白バニラ。二号機か三号機でした。

帰りの搭乗率は50%位かなあ。空いてました。


朝ご飯しっかり食べていたので、おやつにミルク玉とコーヒーを。

そして、いつものようにくつろいでいたのですが
ふと、後ろを振り返ると…


だ れ だ お ま え は(-_-;)
お行儀の悪い奴がいるものです( ・_・;)


飛行機は帰り、一部空域でえらい揺れましたが
総じて順調にフライト。成田空港に無事到着しました(^_^)ノ

到着口に、たまたま知人がいたのですこし話し込んでたら


ブレましたがσ(^_^;こんな紹介がでてました。

VanillaAirで行くソウル、大満喫でした。おかげで再び、ソウルの旅が手軽なものになりました。
往復諸税込み1万5000円以内で行けたので、これはかなりお買い得だと思います。
片道からの利用もできるので、今後また、存分に使いこなしたいと思います(^_^)ノ

と、言うわけで今回の旅行記はこれで終了です
お読み頂きありがとうございました(*^_^*)

Copyright kazumitsu sakurai Allrights reserved 2014
毎度の事ですが当旅行記掲載のいかなる箇所も無断転載は禁止します(いないとは思いますが)

indexに戻る

旅行記indexに戻る