絵 絵 カラープリンタでクラフト 絵 絵



「ラッピングペーパーを印刷」

1...「アクセサリ」の「ペイント」で簡単な絵を描いておきます。青(シアン)と赤(マゼンダ)は右の位置です。
エアブラシで適当な線でもなんかいい感じになりますよ。
画面
チェック 輪
 
2...ドロウソフトでA4サイズいっぱいに並べて、イニシャルを適当に配置。
あとは印刷して。いろいろなものに応用します。

  • ラッピングペーパー...そのままで。A3が印刷できればもっといい。
  • 文庫カバー...そのままで。
  • 封筒...裏に印刷。郵便番号枠と輪郭を入れたものをドロウソフトなどで作っておきます。自分の住所・名前を入れておき、使うときに宛先も入れるともっと便利。印刷して輪郭線で切り取り、糊づけします。
    《和紙の封筒参照》
  • 便箋...裏に印刷。B5サイズくらいの方が使いやすいです。ワープロや表計算・ドロウソフトなどで、好みの罫線を引いておきます。イニシャルなんかもいれて。

    (もちろんフルカラーで印刷しても、きれいなのは当たり前ですが、。主婦の節約です。)
    コピー用紙の安いのに印刷しておくと重宝しますよ。

    白いコピー用紙に同じイラストなどを入れて封筒と便箋を印刷すれば、オリジナルレターセットの出来上がりです!!(主婦のお薦めです!!)
  • A4 A4

    クラフトにもどる