<そば>
竹やぶ恵比寿店(恵比寿)
利庵(目黒)
<タイ料理>
ゲウチャイ(目黒)

東京目次
トップ



竹やぶ恵比寿店
 格調高い店構え。「そばは芸術だ!」てゆいたい雰囲気の店。10割蕎麦。
 味?ええで。腕は確か。文句はおまへん。そやけど、一人前1000円も出して、ほんのちょろっとしか出てけーへんやん。ぶつぶつ。(1998/12/31)
評価:☆☆☆☆★(味に文句はあれへんけど量に不満)
場所:恵比寿駅から少し歩く。
住所:渋谷区恵比寿4-23-8
電話:03-3442-7635
時間:11:30-15:30 16:30-21:00(日祝は20時まで)
休日:木
出典:そば店100
戻る


利庵
「としあん」と読みます。
 つゆは東京風のちょっと辛め。関西の手打ちそばの店みたいに、そばが来るまでつゆを味わう、ゆう気にはなれんけど、これが東京風の味なんやわなぁ。
 食べたんは、田舎そば850円。田舎そばゆっても、ちょっと黒い程度。こしも十分、香りもあってうまいわぁ。値段は高め、量は少なめやけど、味がええから満足できます。(2000/05/06)
評価:☆☆☆☆☆
場所:目黒駅から目黒通りを東へ。首都高速のガードをくぐって国立自然教育園を過ぎてすぐの北側
住所:東京都港区白金台5-17-2
電話:03-3444-1741
営業:11:30ー19:30
休日:月・火
出典:東京いい店うまい店
戻る


ゲウチャイ
 タイ宮廷料理の店。
 牛肉のグリーンカレーを食べた。味はグリーンカレーにしてはやや甘め。甘いゆってもココナツミルクの甘みやからすっきりした甘み。宮廷料理やから、そない辛いことはない。(2000/05/06)
評価:☆☆☆☆
場所:目黒駅から目黒通りに入ってすぐの左側
住所:東京都品川区上大崎2-14-9 目黒コーワビルB1
電話:03-5420-7727
営業:11-22
休日:第一・三月
出典:東京いい店うまい店
戻る