東京その他
<そば>
京金(森下)
安曇野(三軒茶屋)
吉むら(世田谷)
美麻(多摩)
東京目次
トップ

京金
 まずはせいろそば。つゆはやや塩気がきついけど、東京のそばつゆとしては塩気は緩いほう。そばは白い弾力のあるそば。ただ、夏だからか、そばがちょっとしまってない感じがした。でもいけるから、次に田舎そば。そばの表面がなんかぬめってる感じ。これはこういう流儀なんかな。ただ、田舎そばもコシとか甘みが弱い感じ。夏やから仕方ないんだろうな。
 でも、ちゃんとした手打ちそばやから、次は秋・冬に行ってみたい店。(2002/08/15)
評価:☆☆☆
場所:地下鉄森下駅A4出口すぐ
電話:03-3632-8995
時間:11:30-21(日祝は20時まで)
休日:月・第三火
出典:「そばのうまい店 東京」
戻る

安曇野
細切りのそばはコシもあるし、うまい。けど、つゆがなんか、苦みがあるし後口も悪い。(2001/04/08)
評価:☆☆☆
出典:「そばのうまい店 東京」
戻る

吉むら
店の前に立ってちょっと迷った。なんでかゆったら、宴会場ありのでかい店で、メニューもうどん・そば・天ぷら・鰻・寿司となんでもありやから。こぉゆう何でもありの食堂のそばてロクなもんやないんやけどなぁ。けど、思い切って入ってみた。
 もりそばは、細切りでコシもある。よぉひきしまってる。つゆも東京風の辛めやけど、ええお味。へぇ・・・。(2001/04/08)
評価:☆☆☆☆☆
場所:京王線千歳烏山駅から線路沿い北側を東へ1分
住所:東京都世田谷区南烏山4-11-1
電話:03-3300-1811
時間:11;30-21:30
休日:火
出典:そばのうまい店 東京
戻る

美麻
ゆがき時間が短かかったんかしらんけど、蕎麦が堅ぁて顎が疲れた(笑)。でもちゃんとまじめにやってる感じ。つゆはやや辛めやけど、そばを全部つゆにつけても大丈夫。(2001/04/08)
評価:☆☆☆☆
場所:多摩センター駅(京王相模原線・小田急多摩線・多摩モノレール)から徒歩10分ぐらい。
住所:東京都多摩市落合1-24-1
電話:042-373-9088
時間:11ー15 17-20(土日は休憩なし)
休日:火・第三月
出典:「そばのうまい店 東京」
戻る