<ラーメン>
ちゃあしゅうや亀王(阿倍野)
<エスニック料理>
遠東 アジア料理(阿倍野)
<甘党の店>
まえだ(アベ地下)
天王寺目次
トップ

ちゃあしゅうや亀王
濃い目の豚骨スープ。味はあっさりめやけど、ちょっとだけべたつく。
 ここのはチャーシューの煮豚がうまい。脂肪をゆで落としてあって、赤身も柔らかい。
 麺もいけるけど、食べ終わる頃はやや伸び気味。
 もやしは完全にゆですぎ。
 でも全体として、かなりいける。チェーン店でこの味やったらええわ。(2001/10/14)
評価:☆☆☆☆
場所:阿倍野ベルタB2
出典:ぴあランキンググルメ1位(らしい)
戻る

遠東
遠東と書いて、「ファーイースト」と読ませる。インド・東南アジア・中華・韓国料理を食べさせる店。
 タイ料理専門店・インド料理専門店、というわけやないから、あんまり期待せーへんかった。けど、これがなかなかやる。
 海老チリは、ぷりっとした海老に唐辛子の効いたチリソースがかけてある。海老の火の通り方がちょうどええ。
 タイ風焼ビーフンは、ビーフンにちょっと火が通り過ぎみたいな気ぃするけど、ナムプラー(魚醤)のうまみが心地ええ。
 カレーもサラダも、それぞれの国の料理の専門店の味。
 テーブルとテーブルの間隔が狭いのと、客層が若い(20代が多い)もんでちょっとうるさいけど、天王寺・阿倍野界隈で東南アジア料理を食べれる店、ゆうことで、覚えといたらええんちゃうかな。(1999/11/23
評価:B
場所:天王寺駅か阿部野橋駅から阿倍野筋を南へ。西側に看板が出てる
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2−1−15東洋堂ビル1F
電話:06-6624-3772
営業:11:00-23:00
休日:月
出典:Hanako
戻る

まえだ
甘党の店。甘さを控えた団子がうまいでぇ。抹茶との組み合わせがまたええがな。おれ、普通の喫茶店は苦手なんやけど、こぉゆう甘党の店で団子食いながらお茶飲むのん好きやねん。緑茶出してくれる喫茶店てあれへんのかな。(家庭教師の教え子の双子の女の子の紹介)(1999/01/01)
評価:A
場所:アベノ地下
電話:06-6772-5076
時間:
休日:第3火
出典:飲む店食べる店
戻る