割烹・料亭
魚市(天王寺)
広田屋阿倍野店(阿倍野)
広田屋天王寺店(天王寺)
天王寺目次
トップ

魚市(天王寺)
天然魚を食わしてくれる店。特に、昼の定食がおすすめ。刺身に煮物(アラ炊きかイカの子が多い)、吸い物、じゃこ飯。しかも刺身は、大皿に一杯。これで1200円。魚は、その日によって変わるけど、定番はマグロの中落ち。マグロの眼肉はDHAで有名になったけど、ここは流行するはるかに前から昼飯で出してた。マンボウの肝とか、マグロの眼肉とか、珍しいモンをごく普通の食材みたいに扱ってるあたりに実力を感じる。(1998/12/29)
評価:A+
場所:天王寺アポロB2・天王寺駅ビル・天王寺mioにそれぞれあります。
電話:06-6649-4652
時間:11:00-22:00
休日:第2・3木
出典:あまから手帳
戻る

広田屋阿倍野店 (阿倍野)
門から玄関までは、打ち水をした踏み石が続いてて、紹介者に連れられてやないと、こんな店入って大丈夫なんか、とびびります。都会のど真ん中に、こんな落ち着いたとこがあるんか、て思う。料亭のわりには安い。突然ふらりと入る雰囲気の店やないです。料理も値段も天王寺店・阿倍野店ともに同じ。(1998/12/29)
評価:A
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-3-13
電話:06-6621-3051
時間:11:00-21:00
休日:水
出典:あまから手帳
戻る

広田屋天王寺店 (天王寺)
 名物は豆ごはん。落ち着いた純和風の料亭で、豆ごはんという大衆的なものを食べさしてくれるとこがええわ。料理自体はびっくりするほどのことはないけど、店の雰囲気がええわ。夜は予約以外は受け付けてへんのやないかな。(1998/12/29)
評価:A
住所:大阪市天王寺区逢阪1-3-38
電話:06-6771-8658
時間:11:30-21:00(日祝は20:30まで)
休日:火
出典:あまから手帳
戻る