<中華料理>
神仙閣(近鉄百貨店)
楓林閣(阿倍野)
Lee Cap(天王寺)
天王寺目次
トップ

神仙閣(近鉄百貨店)
 神戸の本格派中華料亭の支店。珍しいモンはいろいろあるけど、味はたいしたことない。本店はすごいらしいけど。(1999/01/01)
評価:☆☆☆
場所:近鉄百貨店
出典:デパートやから
戻る

楓林閣(阿倍野)
本格派中華料理店チェーン。値段は高いです。
 五目汁蕎麦は、麺のゆで加減が柔らかめ。スープは塩気がききすぎやと思う。けど、五目の方のイカとか豚とかはええ仕事してます。
 焼き飯は、粘り気が強めの米を使ってて、日本人好みかも。これをふわっと、ぱらっと仕上げてる。味もしっかり入ってる。これはうまい。
 海老のくずかけは、海老と野菜に薄味のスープがかかってる。こういうタイプのくずかけもあるんやなぁ。海老がちょっと火が通り過ぎで、身が硬なってるけど、ぬがさ茸や椎茸がたっぷり入ってて、うまい。
評価:☆☆☆☆
場所:阿倍野アポロビル9F
電話:06-6649-1055
出典:高級店・チェーン店やから
戻る

Lee Cap(天王寺)
 飲茶の店。1200円の一番高いランチセットを食った。
 ラーメンは味の素使ってるやん。麺は伸び切ってる。これはひどい。
 海老蒸ギョウザは、海老がぷりっとしてて、これはいける。
 もち米を軽く固めて揚げたもん。表面がかりっとしてて、中身はおこわ。かりかり・もちもち。うまいうまい。
 デザートはタピオカ入りマンゴージュース(?)。これもいける。
 ラーメンはひどいけど、他のは結構いけるもんで、甘めに評価。(1999/09/24)
評価:☆☆☆★
場所:天王寺駅北口
住所:大阪市天王寺区悲田院町4-14
電話:06-6771-2961
時間:10:00-14:00 17:00-22:00
休日:月
出典:Hanako
戻る