新宿タイ料理
<タイ料理>
チャンパー(サブナード)
クンチャ(歌舞伎町)
SIAM(歌舞伎町)
カオケン(歌舞伎町)

新宿目次
東京目次
トップ



チャンパー
タイ屋台料理の店。要するに、タイ風居酒屋やね。食べたんは、激辛太麺焼ビーフン。太麺ちゅうより、きしめんやわ。ちょっとゆですぎ。激辛ゆうけど、全然辛いことない。値段が安いから、めちゃうま、ちゅうわけやないけど、そこそこの値段で値段なりの満足を味わえる。(2001/08/16)
評価:☆☆☆
場所:新宿サブナード内
出典:Hanako
戻る


クンチャン
タイ国居酒屋です。ランチを食べた。
 グリーンカレーは、辛さが抑えてある。鶏肉は柔らかくてうま味があっておいしい。
 スープは酸味だけが立ってしまって、うま味が足らん感じ。
 デザートのタピオカはもうちょっと歯応えがあったほうがええかな。
 780円でそれなりのもんが食えました。(2000/08/02)
評価:☆☆☆☆
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-13-10フジビルB1
電話:03ー3205ー8962
時間:11:30ー15:00 17ー24 ただし、17ー5(金・土)
休日:なし
出典:Hanak
戻る


SIAM
 グリーンカレーの辛さは抑え気味で、甘さをやや強調した味付け。(ただし、普通のカレーに比べたらかなり辛いです。)香菜は生でもっとたくさん入ってるほうが好きやけど、香菜が苦手な人に配慮したんかな。ライスは日本風の炊き方かも。タイ料理にはもう少し固めに炊いたほうが合うように思う。
 トムヤムクンは美味しかった。やや酸味が強い気がしたけど、そぉゆうもんなんやろな。
 マナガツオのあんかけはまずかった。マナガツオの鮮度が悪いんと、揚げる時間が長すぎるんと、あんの味が強すぎて、マナガツオの味がほとんど消されてる。これはこぉゆう料理なんかな。よー分からん。(2000/08/02)
評価:☆☆☆☆
場所:新宿区役所通りを北へ。風林会館の南向かいのビルの2F。
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-11梅村ビル2F
電話:03-3232-6300
営業:17-3
休日:無
出典:Hanako
他に、池袋店(03-5951-2700)・有楽町店(03-3592-0053)がある。
戻る


カオケン
道に出てる看板には「タイ屋台料理」ってなってるから、安いんかな、って思って入ってみたら、堂々とした値段(高いことはない)。
 食べたんはグリーンカレーと汁なしそば。
 グリーンカレーは、筍がたっぷり入ってて、甘辛いおいしさ。海老はちょっと火が通り過ぎだけど。
 汁なしそばは、麺に油とたれが絡めてあるんかな。控えめな味付けで、麺のコシもあって、気に入った。ただ、香菜は香りが弱い感じ。(2002/05/19)
評価:☆☆☆☆
場所:靖国通りから桜通りへ。右側にある
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-7-1 J2ビル2F
出典:東京ウォーカー他
戻る