新宿の蕎麦屋
はじめ(歌舞伎町)
渡邊(西口)
志な乃(新宿御苑)

新宿目次
東京目次
トップ



はじめ
手打ちそばを出す居酒屋。
 ここ、そばはそこそこいけるねん。こしも結構あるし。そやけどつゆがなぁ。一口すすっただけでもわっと広がる後口の悪さ。つゆにそばはつけんと、醤油かけて食いました。これがこの店のそばの正しい食べ方(?)(2003/01/03)
評価:☆☆☆
出典:そばのうまい店東京
戻る



渡邊
せいろそば800円。
 つゆは醤油の塩気がやや目立つのと、ちょっともわっとした感じがある。蕎麦はまずまず。もぉちょっと香りが欲し
い気もするけど、季節が悪かったんやろな。蕎麦打ちルームの奥にそばをかき混ぜる機械が置いてあったけど、あ
れを使ても手打ちてゆってええんやろか。
評価:☆☆☆
場所:新宿西口新宿郵便局横
出典:HANAKO
戻る


志な乃
新宿御苑前の手打ちそばの店。ざるそばが1000円。ちょっと高いけど、ここのはよその店の2倍ぐらい分量がある。腹いっぱいなる。
 つゆはそのまま飲めて、そばをどっぷりつけても大丈夫な塩加減。関西人には嬉しい。やや甘みが強調された味。なめらかな甘み。
 そばはちょっと太めでごっつ歯ごたえある。このコシやったらもぉちょっと細ぉに切った方が好きかな。(2001/01/08)
評価:☆☆☆☆
場所:新宿御苑前駅から新宿御苑を右手に見て歩いていくと右側にある
住所:東京都新宿区新宿1-2-8
電話:03-3352-0606
時間:11-21(土曜は20時まで)
休日:日祝
出典:そば店100
戻る