新宿外国料理
<中華>
東京大飯店(新宿)
<インドネシア料理>
インドネシアラヤ新宿店(歌舞伎町)
<ベトナム料理>
ミュン(新宿御苑)
<イタリア料理>
イタリア食堂ブラーボ(新宿)

新宿目次
東京目次
トップ



東京大飯店(新宿)
新宿の大規模中華料理店。食べたんはランチの一品もんやけど、一皿一皿のボリュー ムがかなりある。味はまぁ、あんなもんやろな。大規模な店が満員の客をさばくんやからきっちりした料理を期待したらあかんちゅうことか。それにしては値段 はそない安いことないけど。(2002/08/18)
評価:☆☆☆
場所:靖国通りの伊勢丹新館を挟んだ向かい
住所:新宿区新宿5-17-13
出典:Hanako
戻る


インドネシアラヤ新宿店
食べたんは、ランチ各種。
 鶏腿肉の空揚げは、表面をパリパリに揚げてあって、香ばしい。こんな空揚げもあるんやな。空揚げに付いてきた野菜炒めは甘みが強すぎて口にあわんかった。
 焼きそばは、唐辛子が利いてて、味付けは好き。ただ麺が柔らかすぎって感じる。
 ナシゴレンは、甘い焼き飯。べたっとしてるけど、よそで食べたんもそやったから、これはそういうもんなんかもしれん。
 デザートは揚げバナナ。揚げたバナナに砂糖をまぶして食べる。甘い!けど、紅茶によぉあう。(2002/05/19)
評価:☆☆☆☆
場所:歌舞伎町一番街西側
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 杉山ビル5F
電話:03-3200-4835
時間:11:30-23
休日:なし
出典:Hanako
戻る


ミュン
新宿御苑前のベトナム料理店。
 鶏うどんは、鶏のあっさりスープに米粉のうどん。麺は特に出来がええちゅうわけでもないんやけど、スープが美味しいもんでどんどん食べてしまう。ベトナムうどんが自分の舌におおてるんやろな。
 腸詰めは、食べたら粗挽き肉の肉汁がじゅわっと出てきて、唐辛子が後からぴりっと追いかけてくる。
 全体に、あっさりした上品な味付け。辛い系の苦手な人でも楽しめる。
 店はテーブル席とカウンターが少し。個室なし。(2002/11/23)
評価:☆☆☆☆
場所:地下鉄丸の内線新宿御苑前駅から四谷三丁目駅に向かってすぐの新宿御苑前側
住所:東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑B1
電話:03-3358-9951
時間:11-23
休日:無
出典:Hanako
戻る


イタリア食堂ブラーボ
3000円のコースを食べた。パンは冷めかけ。パスタは塩味・トマト味・クリーム味の3種、ゆうおおざっぱさ。おれはクリームパスタ食べたけど、なんちゅうか、大衆食堂的な味でしかも大量。うまないもんが山盛りなもんで食べきれん。これで3000円は高いわ。
 ワインも赤ワイン・白ワイン、ちゅう区別しかない(つまり、ワインの銘柄がメニューにない)。
 一番あかんのは、個室を予約しといたのに、その個室に他の客を既に入れとって、時間通りに行ったのに個室のセットで10分ぐらい待たされたこと。(2002/11/23)
評価:☆
戻る