新宿
<居酒屋>
浪まん房(新宿東口)
<琉球料理>
かりゆし(新宿東口)
<鰻>
菊川(西新宿)

新宿目次
東京目次
トップ



浪まん房
とても流行っている店で、19時頃には一杯になってしまう。
 酒は、地酒を取り揃え、肴も高くない。ただ、味のほうはちょっと・・・。
 金目鯛の煮つけは、塩辛ぁて食えん。火が通り過ぎて魚の身がカチカチ。
 名物のいかめしも、いかの身が硬いし、もち米がべたべた。
 一番うまかったんは、冷奴やな。(2000/08/02)
評価:☆☆☆
出典:Hanako
戻る


かりゆし
琉球料理の店。カウンターが少し。あとは全部座敷という豪快な間取り。
 ここのらふてぃは、豚にダイコンもついてる。大根が豚の濃厚なうまみを吸って、うまい。ごーやちゃんぷるーのゴーヤはもぉちょっと苦い方が好きやけど、あんまり一般的やないんやろか。
 全体として味は塩気が多め。(2000/10/07)
評価:☆☆☆☆
場所:新宿三丁目駅下車で新宿通りを東へ。新宿東映パラスのさらに東の南側
住所:東京都新宿区新宿2-5-12ラシントンパレス2F
電話:03-3341-3179
時間:17-2
休日:第2・4月
戻る



菊川
炭火やなしに、遠赤外線を出すコンロで焼いてる。これやと炭火に近い味になるんやな。うな重2000円を食べました。
 鰻は柔らかく蒸しあげてある。かすかに生ぐさみがあるなぁ。タレは塩気がきつい。東京の鰻を食うんは初めてやけど、これが東京の標準的なタレの味なんかな。漬物の塩気もきついし。(2000/10/07)
評価:☆☆☆☆
場所:新宿大ガードの西。都民銀行の前の線路に平行な通りの西側。
住所:東京都新宿区西新宿7-10-18
電話:03-3369-8573
時間:11-21(土は-16)
休日:日祝第一土
戻る