宮城
<割烹・料亭>
石田屋(松島)
AZUMAN(仙台)
<居酒屋>
魚屋一丁仙台駅前店

その他トップ
top



石田屋
松島の鰻・海鮮料理店。
 食べたんは鰻丼1350円。ふっくらした柔らかい身の鰻を炭火焼き。出てくるんが早かったから、温蔵しとったやつを焼き直ししてるんかもしれんけど、破綻のない味。大型店やから期待してへんかったけど、美味しかった。(2002/09/24)
評価:☆☆☆☆
場所:松島海岸駅から45号線を5分くらい歩いていくと海岸側にある
電話:022-354-2412
時間:8-21
休日:なし
出典:まっぷる
戻る



AZUMAN
仙台の和風料理店ちゅうか、洋風も採り入れた和風料理店。
 まずは汲み豆腐。豆乳をたっぷり使てるみたいで、濃厚で甘みのある豆腐。これを塩でいただく。塩もうまみのある地元の天然塩(伊達塩)やけど、豆腐自体がうまいもんで、少しで十分。
 秋刀魚の宝楽焼きは、3枚におろした秋刀魚の身の部分を巻いたやつで、焼き方がよぉ分からんねんけど、遠赤外線で焼いた感じ。ただ、この調理法やと白身の魚の方が向いてるみたいな気ぃする。
 ハゼの揚げ出しは、椀物。ハゼの天ぷらは甘みがじわっと出てくる上品な味。それに長芋とか椎茸とかを合わせてある。天ぷらから出る油がだしに浮いてあっさりしただしにこくが加わってる。
 みちのくお混ぜ丼は、温泉卵・山菜なんかを乗せて、それを食べる前にぐるぐるかき混ぜて食べる丼。ご飯が粘りけと張りのあるええご飯使てるし、加薬の取り合わせがええわ。
 デザートは青柚子ソルベ。要するに柚子のシャーベット。さわやかな柚子の香りにほんのりした甘みが加わってる。氷は粒が小さすぎず大きすぎず。しゃりしゃり食べる。
 値段も良心的で落ち着ける店。(2002/09/24)
評価:☆☆☆☆☆
場所:地下鉄??駅から徒歩3分。
住所:仙台市青葉区国分町3-1-15
電話:022-726-3866
時間:18-24
休日:なし
出典:まっぷる
URL:http://r.gnavi.co.jp/t010401/
(上記URLにクーポン券あり)
戻る



魚屋一丁仙台駅前店
 じゃがバタ(いもバタ)は、ゆでおきを温めて焼いたんやろけど、べたついてる。ほくほくした食感がない。安いからええけどな。
 開きホッケは皮が黒こげ。塩気もちょっときつい。安いからええけどな。
 まぁ、普通の居酒屋やね。味は期待でけへんけど、値段はそれなりに安い。(2002/09/24)
評価:☆☆☆
出典:チェーン店
戻る