名車と珈琲自家焙煎の店「ザ・ミュンヒ」(八尾)
まんさくラーメン(東大阪 近大前)
摂河泉(狭山)
トップ



名車と珈琲自家焙煎の店「ザ・ミュンヒ」 きんこん
この店は、偶然にもぼくの実家から徒歩で5分くらいのところにあり、場所は地元の人しか分からないところですが、HPに詳細な地図が掲載されてますので是非行ってみてください。八尾まで珈琲を飲みに行く価値はあると思います。(笑)(1998/12/31)
出典:大阪新聞
(フルバージョンのHPに、この店のHPへのリンクあり)
戻る


まんさくラーメン(東大阪 近大前)
ここのラーメンは、すり胡麻がたっぷり入ってる。豚骨と鶏のスープに香ばしい胡麻の風味が加わって、なかなかいける。そやけど麺が伸び切ってる。もぉちょっと麺のゆで具合もちゃんとやってくれたらなぁ。惜しい。(2000/10/07)
評価:C
出典:「うまラーメン」
戻る


摂河泉
狭山の手打ちそば店。
 つゆは少しえぐみがあるけど、そばと一緒に食べるぶんには感じられへん程度。そばは10割そば。これを細ぉに切ってある。香りのええそば。そば湯まできっちり仕事してる。こだわりの店やわ。(200
3/01/04)
評価:☆☆☆☆
場所:狭山池南の亀の甲の跨道橋を東に行ってすぐの南側
住所:大阪狭山市ぐみの木1-20-1
電話:0721-25-0811
時間:11:30-14:30 17-20(売切じまい) 木・第3日は昼のみ
休日:月
出典:あまから手帳
戻る