風月お好み焼き
白雲台韓国料理
大邱家韓国料理
アジヨシ韓国料理
大阪市内目次
トップ



風月本店
鶴橋駅前にあるお好み焼き屋。結構いけます。(1998/12/25)
評価:B
場所:鶴橋駅すぐ
住所:大阪市天王寺区下味原2-18
電話:06-6771-7938
時間:11:30-22:30
休日:無
出典:あまから手帳
戻る


白雲台
韓国宮廷料理を食べさせてくれる店。どれも洗練されてて、あっさりした料理も少なくない。韓国料理=ニンニクと唐辛子をたっぷりきかせた肉料理、というイメージが根底から覆ります。神仙炉という鍋料理は、薄味のダシ汁で、海老や野菜・肉団子を食べさせてくれる。宮廷料理やから、値段もそこそこやけど、5・6000円ぐらいでおさまるはず。(1998/12/29)
評価:A
場所:鶴橋駅前から韓国料理店街とは反対方向に。
住所:大阪市生野区鶴橋2-2-10
電話:06-6741-2249
時間:11:00-22:00
休日:火・第3月
出典:あまから手帳
戻る


大邱家(鶴橋)
韓国の家庭料理、ゆうことやけど、上流階級の家庭料理やないやろか。手間がかかってるし、味のメリハリがきいてる。(韓国フリークのナグネさんの紹介)(1998/12/29)
評価:A
場所:鶴橋駅前の韓国料理店街の中にあります
住所:大阪市天王寺区下味原5-24
電話:06-6779-4674
時間:12:00-15:30 17:00-21:00
休日:水(水曜が祝の場合は木休)
出典:あまから手帳
戻る


アジヨシ(鶴橋)
鶴橋駅前のでかい焼肉屋。本館で焼肉と冷麺を食った。
 肉て、どない料理してもとりあえずはうまいんやな。当然アジヨシの焼肉もうまい。よそと比べてうまいか、ちゅうたらよー分からん。焼肉て滅多に食わんもんで。ガス火焼きでもええけど、炭火焼きで食いたかったなぁ。
 冷麺は変わってる。なんせ、麺が小麦粉やなしに、ジャガイモのでんぷんでできてる。そやから素麺みたいに細いくせにしっかりした歯ごたえがあってぶつんと切れる。これが韓国の本場モンなんかな。ただ、一本だけちゃんとゆだってへんと、乾麺のままのがあったわ。
 調理場で作った料理をウェイトレスに渡したり洗い物したりする係のにーちゃんがくわえ煙草で仕事しとったんはちょっとなぁ。(1999/12/26)
評価:B
場所:鶴橋駅前(大阪市天王寺区下味原2−2)
電話:06-6773-2989
時間:11-24(日祝は22時まで)
休日:月
出典:あまから手帳
戻る