<新世界・飛田>
づぼらや(新世界)
三好(新世界)
鯛よし百番(飛田)
大阪市目次
トップ



づぼらや(新世界)
新世界のシンボルともいえる店。でかいふぐのちょうちんが目印。ふぐが高級魚やった時代、安ぅにふぐを食わしてくれる店やったけど、今はふぐの安い店がよーけ出てきた。そぉゆう中でどないするんやろか。(1999/01/01)
評価:☆☆☆
場所:新世界をうろうろしてたらすぐ分る
出典:いろいろ
戻る


三好(新世界)
珍しい中華料理を割合安く食べさせてくれる店。ただ、焼飯の出来は関心せんかった。(1998/12/30)
評価:☆☆☆
場所:新世界。地下鉄恵比須町から通天閣に向かって歩いたら、右側にある。
出典:あまから手帳
戻る


鯛よし百番(飛田
居酒屋チェーン店の「百番」の本店で、通称「飛田百番」。
 娼館の並ぶ飛田の一番奥にある。ここは元々「百番」という、飛田で一番大きな遊廓だったのを、そのまま料理屋にしてる。襖絵や室内の細かな造作にも格式がうかがえる。そやから、風情は抜群。
 チェーン店の「百番」やから、味はあんまり期待したらあかんけど、こんな豪華な部屋で安い値段で料理を食べれる、ゆうだけでもお値打ち。しかも、時間制限なし。多分、予約しか受け付けてへん思う。
 飛田は、知らん人は入り口がわかりにくい。でも、場所が場所やから、
「飛田に行きたいんですけど」
てゆって道聞いたら、
「スケベ野郎」
と思われること請け合いです(笑)。しかし、こぉゆう場所にある店を、女の子向けの「Hanako」が紹介するかぁ(笑)(1999/09/24)
評価:☆☆☆☆
場所:飛田新地の奥
住所:大阪市西成区山王町3-5-25
電話:06-6641-1886
時間:12:00-23:00
休日:月
出典:Hanako
戻る