西区
信濃路(靭本町)ラーメン
青葉本店(北堀江)ラーメン
大阪市内目次
トップ



信濃路(西区靭本町)
通称トマトラーメン(宝天麺)の店。トマトを炒めてラーメンに入れる、て聞いたら一瞬ひるむけど、トマトを煮込んだりするんは、イタリア料理の基本、て思たら抵抗もなくなる。
 スープはあっさりしてるけど、唐辛子が利いている。トマト以外にも、野菜たっぷり。これはうまい。(きんこん君の紹介)(1998/12/13)
評価:A
場所:地下鉄阿波座駅からちょっと歩く。結構ややこしい。
住所:西区靭本町3-7-1
電話:06-6441-9751
時間:11:20-13:30 17:30-20:45 土曜は11:20-13:45
休日:日祝
出典:あまから手帳 Hanako
戻る


青葉らあめん本店(西区北堀江)
行列のできてる店。
 スープをすすってみたら、最初は「うまい」て思った。でも、後口がものすご悪い。口の中にいつまでもべったりした味が残る。典型的な味の素を使った味ですわ。気持ち悪い。
 その後、料理学校の先生と喋ってるとき、「青葉らーめん」の話が出た。その先生は、作るのを見てたそうです。で、味の素を大さじに目一杯すくって入れてたらしい。そやからその先生は、自分のやつには味の素を入れるな、て要求したんやて。
 ここはあちこちで絶賛されてるけど、おれとしては最低ランクの店です。(1998/12/13)
評価:D
場所:西区北堀江1-22-23
出典:Hanako うまラーメン
戻る