ざこば(中央市場)寿司
富紗屋(谷六)お好み焼き
大阪市内目次
トップ

ざこば
卸売り市場にある店、ゆったら、プロを相手の激ウマ、よそではちょっと手に入らん珍しいネタを食わせてくれる、ゆうイメージがあるし、本にもそういう風に紹介してある。けど、よぉ考えてみたら、忙しいに働いてる場所で、ゆっくり腰を落ち着けてうまいモン食おか、ゆう気分にはならへんわな。
 まぁ、普通の寿司屋です。値段はちょっと安いかな。あ、決してはずれではありません。むしろ「あたり」です。ただ、中央市場、ゆうことで特殊な店を期待したらあかん、ゆうだけです。(1999/01/01)
評価:B
場所:大阪市福島区野田1-1-86 大阪中央卸売市場
電話:06-6461-1587
休日:日祝・第二・三水
時間:3-13:30
出典:Hanako
戻る

富紗屋
ここはお好み焼き屋やて思たらあかんみたい。豚モダンを頼んだら、焼きそばを薄いお好み焼きでサンドイッチしたもんが出てくるし、支店(お好み小劇場)のほうはお好み焼きメニュー自体があれへん。
 で、その豚モダンやけど、味付けがちょっと濃いいけど、まぁ食える。量も多い。けど、これで1000円かぁ。よーけの客をさばくためにモダン焼きもこないしたんやろなぁ。
 とんとん焼ちゅうのは、小麦粉のかわりに山芋を使って豚玉風に焼いたもん。山芋のねっとりした食感と甘みが新鮮な驚き。こっちはわりとうまかったな。(2000/08/02)
評価:B
場所:地下鉄谷町線谷町6丁目駅から空堀商店街を西へ(本店)。東へ(支店)
電話:06-6762-3220(本店)
電話:06-6763-3115(支店)
時間:17-24
休日:月(本店) 火(支店)
出典:Hanako
戻る