一級ラーメン(京橋)
剛力ラーメン(京橋)
アスカ(京橋)タコ焼き
ほりふじ(玉造)豆腐料理
大阪市内目次
トップ



一級ラーメン
京橋のアーケード街のラーメン激戦区にある店。
 あっさり系の豚骨ラーメン。スープを全部飲み干してしまううまさ。麺もしっかりしていてコシがある。ごっつぉさん。(1999/03/12)
評価:A
場所:JR京橋駅から駅前通りを北へ1分
住所:大阪市都島区東野田町3-10-4
電話:06-6356-7660
時間:10:00-2:00
休日:無
出典:うまラーメン・ラーメンポッポッ
戻る


剛力ラーメン
ここはなんせ安い。ラーメン一杯390円!しかも、ちゃんとしたラーメン。
 しこしこの卵麺とあっさりした醤油味スープ。これで390円はほんまに安い。トッピングの奇抜さで金取ってる(ラーメンそのものがまずい)店が結構あるけど、ここのは、シンプルでしかもうまい。基本をきっちりおさえてる。
 狭い小さい店です。アメリカ村にも支店があるみたい。(1999/09/24)
評価:A
場所:JR京橋駅と京阪京橋駅の間のとこから抜ける道あるやん。その道出たら、右側に見えてます。
住所:大阪市都島区片町2−4−14
電話:06-6354-1998
時間:10:00-23:30
休日:無
出典:Hanako
戻る


アスカ
京阪モールのファーストフードコーナーにあるタコ焼き屋。ここのは長芋をよーけ使ってるゆうことで、ねっとりした食感。めちゃめちゃうまい、ゆうわけやないけど、満足できます。(2000/04/16)
評価:B
場所:京阪京橋駅地下
住所:大阪市都島区東野田町2ー1ー38 京阪モール食品館B1
電話:06-6353-2525
時間:10:30ー20:00
休日:第一・三木
出典:ぴあbookお好み焼き
戻る


ほりふじ
ここは玉造の豆腐料理メインの店。旧名「おか屋」。
 豆腐ステーキ・冷奴もうまかったけど、一番好評やったんは、豆乳コロッケ。その名の通り、豆乳のコロッケなんやけど、豆乳のとろっとした感覚とあっさりした甘さがカリっと揚がったコロッケになってて、ほぉーっとため息をつくうまさ。おかわりしてしもたもんなぁ。(1999/11/28)
場所:地下鉄玉造駅3号出口からあさひ銀行西へ3軒目
住所:大阪市中央区玉造1-7-8
電話:06-6761-6574
時間:11:30-14:00 17:00-21:30
出典:あまから手帳
戻る