<うどん>
松葉家(南船場)
明日喜(東心斎橋)
大阪川福(東心斎橋)
あそこ(黒門市場)
ミナミ目次
トップ

松葉家(南船場)
大阪うどんの元祖(らしい)。甘辛いきつねとだしをきかしたつゆ、ゆう基本がしっかりしてる。真面目な仕事ぶり。本を見たら、材料にはえらい凝ってるらしい。うなるほどうまい、っちゅうほどでもないけど、充分満足できる。値段も良心的。(1998/12/13)
評価:B
場所:丼池繊維街を南へ突き抜けてすぐの西側
住所:大阪市中央区南船場3-8-1
電話:06-6251-3339
営業:11:00-20:00(売り切れ終い)
休日:日祝
出典:あまから手帳・Hanako
戻る

明日喜(東心斎橋)
透明であっさりしただしと細打ち麺。つゆはうまかった。うどんは個人的には、もっと太い方が好きかな。(1998/12/13)
評価:B
住所:大阪市中央区東心斎橋2-7-27
電話:06-6211-3623
営業:11:00-3:00
休日:日祝
出典:あまから手帳・Hanako
戻る

大阪川福(東心斎橋)
元々は讃岐から出た店らしい。つゆはええ味してます。うどんもコシがあってうまい。今のところ、ミナミでは一番好きな店かな?(1998/12/13)
評価:A
場所:大阪市中央区東心斎橋1-14-17
電話:06-6241-9125
営業:11:00-3:00(日祝は1:00まで)
休日:無
出典:あまから手帳・Hanako
戻る

あそこ(黒門市場)
カレーうどんが人気の店。行ったんはもう10年ぐらいも前になるわ。スタンダードなカレーうどん、ていう感じ。外れではありません。(1998/12/13)
評価:B
場所:黒門市場の入り口んとこですわ
住所:大阪市中央区日本橋1-21-30
電話:06-6641-4456
営業:11:00-19:30(祝は16:00まで)
休日:日
出典:Hanako
戻る