<割烹・料亭>
瓢湖(宗右衛門町)
喜川(法善寺)
正弁丹吾亭(法善寺)
喜川高嶋(心斎橋)
味吉兆(大丸百貨店)
銀平(道頓堀)
ミナミ目次
トップ

瓢湖
わりかし安い値段で本格的な日本料理を食べさせてくれる店。(1998/12/29)
評価:B
住所:中央区東心斎橋2-2-6 グラストンビル5F
電話:06-6213-2169
時間:12:00-21:30
休日:第1・3・5日
出典:あまから手帳
戻る

喜川
和洋折衷、というイメージがあって、あんまり行きたい店やなかった。でも、先輩に一度連れて行ってもらって、その実力に脱帽。日本料理をベースにしながら、洋風の素材や発想も自由に取り入れてる。
 素晴らしい。すごすぎます。フランス料理もコースの中に一皿入ってたけど、違和感がないし、しかも、一人1万円するフランス料理店のものより喜川のものの方がうまかった。
 値段は根性いります。でも、一生にいっぺんぐらいはぜいたくしてもええ思う。絶対に損はないです。詳しくは関西グルメガイド完全版を見て下さい。
 なお、店名は七を3つ合わした字やけど、パソコンでは出てけーへんから、便宜上「喜川」て書いてます。(1998/12/29)
評価:A+
場所:法善寺境内
住所:大阪市中央区道頓堀1-7-7
電話:06-6211-3030
時間:17:00-22:00
休日:月
出典:あまから手帳
戻る

正弁丹吾亭
 ちょっと小粋な居酒屋、ゆう感じ。1893年創業の老舗。メニューは大衆的。でも値段は高め。この店、一品、一品に力がない感じ。この料理はこれを味わってくれ、ゆうのが伝わってけーへん。(1999/01/01)
評価:C
場所:法善寺
営業:22時まで
休日:水
出典:Hanako他
戻る

喜川高嶋
 喜川からのれん分けされた店。昼の季節弁当を食べた。確か3000円近くした。
 結果からいうと、大外れ。確かに見た目は綺麗。でも、てんぷらも焼き魚も冷めてる。椀もさめかけ。
 昼御飯に3000円も払う、ていうのは、一般大衆からしたら、夜はとても自腹では行けん高級店の味の一端を見てみたい、て思うからや。そやけど、冷めたてんぷらや冷たい焼き魚を出すなんてのは、安物の定食屋にも劣る。料理人失格やわ。(1998/12/29)
評価:D
出典:あまから手帳
戻る

味吉兆
超高級料亭吉兆の支店。ここも喜川高嶋とおんなじで、ランチが手抜き。晩はよー行かん。晩に行かな実力は分らんのかもしれんけど、ホンマに実力のある店は、ランチでもその実力の片鱗を見せてくれるもんですわ。(1999/01/01)
評価:C
場所:心斎橋大丸百貨店8F
出典:うまい店いきたい店
戻る

銀平
磯魚料理の店。魚が新鮮やから、外れはなかった覚えがある。メニューは仕入れによって変化するみたい。財布が膨らんでるときに、うまい魚で一杯、ゆうのによさそうな店。(1999/01/01)
評価:B
場所:大阪市中央区道頓堀2-1-7 サンビルB1
電話:06-6211-9825
時間:16:00-21:00
休日:日祝
出典:うまい店いきたい店
戻る