<インド料理・カレー>
ボンベイキッチン(心斎橋)
ルーデリー(心斎橋)
アカース(心斎橋)
ゴータマ(アメリカ村)
自由軒(難波)
MOTI(道頓堀)
スーリヤ(JR難波駅)
ミナミ目次
トップ

ボンベイキッチン
インド人のやっている本格派のインド料理店。ナンはバターが利いてている。豆のカレーは辛さを抑え、肉類のカレーは辛め、とメリハリがついている。ランチは、ライスもナンもカレーもおかわり自由。でも、最近、各種の雑誌に積極的に出始めて、やや味が落ちたらしい。(うるうるさんの紹介)(1998/12/23)
評価:☆☆☆☆☆
住所:大阪市中央区東心斎橋1-17-1 心斎橋コスミビル1F
電話:06-6245-9495
時間:11:00-15:00 17:00-22:00
休日:無
出典:Hanako・ぴあBOOKカレー
戻る

ルーデリー
カレーの店。辛くてうまい。うまくて辛い。日本人でもここまでやれる。(うるうるさんの紹介)(1998/12/23)
評価:☆☆☆☆★
住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-2 アマキビル
電話:06-6245-9430
時間:11:30-21:00(日祝は19:45まで)
休日:木
出典:あまから手帳
戻る

アカース
ランチが1000円からとちょっと高めやけど、満足できます。ナンは胡麻が振ってあって香ばしい。カレーはやや甘めやけど、辛さを調整できるらしい。タンドーリチキンはやや加熱しすぎな感じやけど、ランチやからこんなもんやろな。夜に行ったら☆五つかも。(2001/04/08)
評価:☆☆☆☆
場所:大丸の南側の筋(なんちゅうんかなぁ)を東へ。北側にある。
住所:大阪市中央区東心斎橋1-17-10八代ビル2F
電話:06-6281-1786
時間:11-15 17-23
出典:Hanako
戻る

ゴータマ
昼と夜と2回行きました。晩はセットが3000円から。調理場には、インド人が3にんばかり。
 ここのナンは、生地をよぉ練ってあるみたいで、もちもちふっくらしとってうまい。ナンだけで食ってしもた。
 カレーはチキン・野菜・海老の3種類やった。エビのカレーには生クリームがかかってて甘く仕上げてある。海老はぷるんとしとってパキって口の中ではじける。海老はこの感触が一番うまいんやわ。
 あとは、タンドーリチキンと挽肉にスパイス混ぜて竹輪みたいにして焼く料理(なんちゅうんやろ?)。特にチキンがうまかったなぁ。表面にスパイスを擦り込んであって、中身はジューシー。
 ごっつぉさん。(1999/12/26)
評価:☆☆☆☆☆
場所:御堂筋×長堀通の南西、日航ホテルの裏の通りを長堀通りに突き当たったとこ
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIERO AZUL野間ビルB1
電話:06-6245-1996
時間:11:30-22:30 (土日祝は21:30まで)
休日:無
出典:Hanako
戻る

自由軒
名物カレーであまりにも有名な、洋食の老舗。織田作之助の小説でも有名。名物カレーは、カレールーとごはんをよぉ混ぜ合わせた上に生卵が乗ってる。子供が家庭で、カレーとごはんをぐちゃぐちゃ混ぜて卵を乗せて食べる、ゆうあれ。パンチのきいた辛さと生卵のまざった素朴な味が好き。店ができたころは、時代の先端を行く料理やったんやろけど、今や古典的なカレーになってる。店は汚い。ダサいといえばダサい。そやけど、家庭で食べるカレーってこぉゆうのや、ゆう気ぃします。千日前を歩いたら、なぜか入ってしまう店。ここのカレーは単に辛いだけで、うまない、ゆう人もおるけど、おれは大好き。今までで一番数行ってるカレー屋さん。ちゅうことは、おれにとってのインド料理ベスト1は自由軒ゆうことになるんかな。(1998/12/23)
評価:☆☆☆☆☆
場所:プランタンなんば向かい
住所:大阪市中央区難波3-1-34
電話:06-6631-5564
時間:11:20-21:20
休日:月休(祝日の場合は翌日休み)
出典:ぴあBOOKカレー
戻る

MOTI
本格派インド料理店。ややマイルドやけど、しっかりした味です。(1998/12/23)
評価:☆☆☆☆☆
場所:道頓堀北側浪速座向のドウトンビル3F
住所:大阪市中央区道頓堀1-6-15 ドウトンビル3F
電話:06-6211-6878
時間:12:00-15:00 17:00-22:00(日祝は12:00-21:00)
休日:無
出典:ぴあBOOKカレー
戻る

スーリヤ
本格派らしいけど、ここのはポイントがはっきりせーへんねんな。(1999/01/01)
評価:☆☆☆
場所:JR難波駅(湊町駅ゆった方が通りがええけど)
出典:駅ビルやから
戻る