<エスニック料理>
ドイツツヴァイドイツ料理(アメリカ村)
楽天食堂東南アジア料理(アメリカ村)
エル・パンチョメキシコ料理(心斎橋)
ミナミ目次
トップ

ドイツツヴァイ
ドイツビールとソーセージが美味しい。特に、ソーセージは、よくもこんなに、と思うほど種類が豊富で、味付けもバラエティに富んでる。ドイツ家庭料理、とうたっているだけあって、店の雰囲気も全然硬さがない。ただ、メニューに野菜系が少ないのは、ドイツ料理の宿命なんやろか?宗右衛門町の「ドイツ」とは姉妹店みたいです。(1998/12/29)
評価:B
場所:アメリカ村
住所:大阪市中央区西心斎橋2-13-1
電話:06-6211-0620
時間:17:00-23:00
休日:日祝
出典:あまから手帳
戻る

楽天食堂
東南アジア料理ゆっても、中国南部からベトナムあたりの料理をカバーするみたい。担々麺と水餃子を食ったけど、どっちもまじめです。専門店でも通用する腕やのに、「食堂」を名乗って、食堂として経営してるとこがええわ。(1998/12/31)
評価:A
場所:三角公園南
住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-27
電話:06-6213-3181
営業:11:30-15:00 17:30-20:30(日祝は17:00まで)
休日:月
出典:あまから手帳
戻る

エル・パンチョ
心斎橋のメキシコ料理店。メキシカンセット980円。
 タコスはうまい。挽き肉・豆・とうもろこし・玉ねぎ・唐辛子をタコスに包んで食うんやけど、タコスのはごたえにペースト状の具のうまみが合わさってる。
 ホットピラフもいけた。チキンライスからチキンを除いて唐辛子をちょっと利かしたケチャップライスってとこ。米がやや芯が残る炊き方やけど、これはメキシコ流なんやろか。
 (多分、とうもろこしの粉で作った)チップスが揚げたてで期待したんやけど、硬い。油の温度が低すぎたんやろな。タキートス(葉巻型の揚げ物)は、レンジでチンで、まずい。
 メキシカンレストランバーゆうことやけど、多分、バーがメインやろな。(2000/08/02)
評価:B
場所:心斎橋タワービル
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-10-1 心斎橋タワービル8F
電話:06-6241-0588
時間:11:30-23:30
休日:なし
出典:Hanako
戻る