<中華料理>
盛京亭(四条)
<インド料理>
タージマハール(祇園)
<アフリカ料理>
クスクス(木屋町)
<甘党の店>
大原女屋(祇園)
河原町目次
トップ

盛京亭
メニューを見ると本格派。ただ、油を替える頻度が少ない感じ。あと、火を通しすぎる。(1998/12/31)
評価:C
場所:四条通花見小路の西側。北向きの狭い路地の奥。
出典:あまから手帳
営業:月曜休み 昼もやってる。
戻る

タージマハール
本格派インドレストラン。辛くてうまい。(1998/12/23)
評価:A
場所:京都市東山区祇園町北側267 祇園了郭ビルB1
電話:075-551-6162
時間:11:30-14:00 17:00-21:30
休日:無
出典:ぴあBOOKカレー
戻る

クスクス
ワニを食ってみたぁて行ってみた。けど、パサパサであかん。は虫類の肉は鶏肉とおんなじ系統で、もっとしっかりした味のはず。多分、冷凍技術か解凍技術かがあかんのやろな。
評価:C
場所:木屋町通り四条上ル二丁目下樵木町 きぬたビル1F
出典:Hanako
戻る

大原女屋
甘党会席で有名(らしい)。ぜんざい・おはぎ・白玉・くず切り・和菓子・・・。とにかく、甘いモンがこれでもか、これでもか、と出てくる。だいぶ前、ここで20人ぐらいで甘党会席にチャレンジしたとき、甘いモン苦手のにーちゃんは早々にギブアップしとった(笑)。こんなメニュー考える方も考える方やけど、これがまた人気メニューちゅうんやからなぁ。女はすごい(笑)。(1999/08/05)
評価:パス!(笑)
場所:四条大橋から八坂神社方面に歩いてると北側にある
住所:京都市東山区祇園町北側248
電話:075-561-1905
時間:11:00-20:00
休日:第3火
出典:Hanako
戻る