<うどん>
和佳葉(新梅田シティ)
かな泉(大阪駅)
はがくれ(駅前第3ビル)
きしめんあまの(地下街ノースモール)

キタ目次
トップ



和佳葉
鰹の香りがええおだし。薄味やけどうまみは濃いい。これやがな、これ。うどんは個人的にはもぉちょっともちもちしてる方が好きやけど、十分うまいです。北新地に本店あり。
評価:B
住所:大阪市北区大淀中1ー1 新梅田シティB1
電話:06-6440-5958
時間:11:00ー21:30
休日:無
出典:Hanako
戻る


かな泉
手打ちうどんの店。うどんはややしこしこ感が足りんかな。きつねはもぉちょっとしっとりしたのが好き。でもまぁ特に不満はあれへん。大阪駅でとりあえず手打ちうどんが食いたいときには便利やわ。
評価:B
場所:大阪駅前大丸梅田店14F
電話:06-6344-5556
営業:11:00-21:30
休日:不定
出典:Hanako
戻る


はがくれ
生醤油うどんを食べた。丼に入ったうどんに薬味を乗せて、その上からタレ(醤油+だし)をかけていただく。ここのうどんは、透明感と結構なコシがあってええお味。ただ、手打ちならではの吸い付くような食感は弱い。そない思って「あまから手帳」を見てみたら、30cm四方まで伸ばすんは機械を使ってるんやて。なるほど。要するに機械打ちか。でも、満足できる味です。(2002/05/03)
評価:☆☆☆☆
場所:大阪駅前第3ビルB2
時間:11-15,17-20
休日:土日祝
電話:06-6341-1409
出典:あまから手帳他
戻る


きしめんあまの
きしめんと味噌煮込うどんの専門店。
 店に貼ってあった新聞によると、ここの店主は名古屋出身やけど名古屋風そのままやと関西人には抵抗あるもんで、関西風にしてあるちゅうこと。確かに、だしのどろどろぶりがややさらっとしてる。うどん(きしめん)も柔らかめ。ばりばり名古屋風の方が好きやけどなぁ。けど、味噌がたっぷり使ってあるくせに塩辛くなく、うまみのきいただしはさすがに味噌煮込うどん。卵も 3分熟くらいで止めてある。(2002/10/07)
評価:☆☆☆☆
場所:梅田地下街ノースモール(東梅田から阪急に向かう地下街)
時間:11-21
休日:第三木
電話:06-6312-3470
出典:店の中になんかの新聞に紹介された切り抜きが貼ってあった
戻る