<タコ焼き>
蛸之徹(阪急梅田)
だいげん(北新地)
明石屋(北新地)
<イカ焼き>
阪神名物いか焼き(阪神梅田)
キタ目次
トップ
蛸之徹(阪急梅田)
自分で焼くたこ焼き屋。たこ焼きはくるっと回すんが難しいんや。焦ったらぐちゃぐちゃになる。ちょっと遅かったかな、ゆうぐらいでええ加減。ただし、場所によって早よ火が通るとことなかなか火が通らんとことがあるんで、ますます難しい。みんなでわいわいやるんが楽しい店ですわ。安いしね。(1999/01/01)
評価:B
場所:環状線添いに天満方面へ。右側の小路にある。他に大阪マルビルB2
住所:大阪市北区角田町1-10
電話:06-6314-0847
時間:11-23
休日:第二月
出典:ぴあBOOKお好み焼き
戻る

だいげん(北新地)
店内には芸能人のサインの数々。
 味?あかん。化学調味料を使てんのか知らんけど後味が悪いし、タコに火が通り過ぎでカチカチに硬い。塩気がきつぅて喉が乾く。
 文化祭やバザーの模擬店のタコ焼きの方がまだうまい。こんなんで500円も取る?金返せ。(1999/10/28)
評価:D
場所:北新地
出典:Hanako
戻る

明石屋(北新地)
明石焼きの店。
 ダシはやや塩辛い。焼き具合はふんわりしとって、ええお味。タコはちょっと火ぃ通りしすぎかな。
 700円もするけど、損した気分にはならへん。(1999/10/28)
評価:B
場所:北新地。アバンザ東隣
住所:大阪市北区堂島1-3-23 大阪屋北新地ビル1F
電話:06-6341-3910
時間:17:00-3:00(土曜は18:00-1:00)
休日:日祝
出典:Hanako
戻る

阪神名物いか焼き(阪神百貨店地下)
イカ焼きの標準ってとこかな。デパートでこぉゆうのを売ってるとこが好き(笑)(1998/12/25)
評価:B
場所: 阪神百貨店B1スナックパーク
電話:06-6345-1201
時間:10:00-20:30
休日:水
戻る