<お好み焼き>
きじ本店(阪急梅田)
京焼ねぎ美人亭(阪急三番街)
きじ新梅田シティ店(新梅田シティ)
まどんな(西梅田)
キタ目次
トップ

きじ本店(阪急梅田)
 豚玉の豚は火が通り過ぎ。お好み焼きが薄い。モダン焼きは、そばを生地に混ぜて一緒に焼いてる。どっちかゆったら、普通のモダン焼きが好きやなぁ。食って損はせーへんけど、ガイドブックに載ってるもんで土日祝はいっつも行列が出来てる。(2000/04/16)
評価:☆☆☆
出典:あまから手帳・ぴあbookお好み焼き
目次へ

京焼ねぎ美人亭
ねぎ焼きが名物みたい。豚ねぎ焼き(800円)を頼んでみた。調理場で焼いたやつを持ってきてくれる。こじんまりとした平べったいねぎ焼き。あつあつっていうより、暖かいっていう感じ。豚が焼肉系の焼き方で、豚の脂のうまみをお好み焼き部分にまわすっていう感じじゃないなぁ。この味・この量やと、この値段は疑問。後口もちょっと悪いし。(2002/05/13)
評価:☆☆☆
場所:阪急三番街南館
出典:チェーン店
目次へ

きじ新梅田シティ店(新梅田シティ)
こちらの店は、元々新梅田食堂街の本店をやっていたおやじさんがやってる。味は普通。モダン焼きは、そばを生地に混ぜて一緒に焼いてる。でもまぁ550円やから損した気分にはならん思いますわ。(2000/04/16)
評価:☆☆☆
出典:Hanako
目次へ

まどんな(西梅田)
ヒルトンホテルの地下にある高級お好み焼屋。なんせ、豚玉(豚玉ゆうメニューはあれへんけど、とにかく豚玉に対応するお好み焼)が1100円もする。
 ここのは焼き方があかん。まず生地の半分を薄目に焼いて、その上に豚肉を乗して、さらに残りの生地をその上からかけてひっくり返す。これやと、一見分厚いお好み焼きが早いこと焼けるけど、実は薄いお好み焼きの2枚重ねみたいなもん。そやから分厚いお好み焼きならではのほっこりした食感はあれへん。半分の生地に火が通ってから生の生地をひっつけてまた焼くもんで、上半分と下半分がすぐに分かれてまう。豚肉のお好みサンドイッチゆうとこやね。あと、普通のお好み焼きやと、豚肉が鉄板で直接焼かれるもんで、にじみ出た豚の油がお好み焼きに回ってそれがうまい。けど、ここのは豚が蒸し焼き状態なもんでそれがない。
 高ぁてまずい。あきません。
評価:☆☆
場所:ヒルトンプラザB2
出典:ぴあbookお好み焼き
目次へ