<割烹・料亭>
入道(堂山町)
<和食>
はづき(曾根崎)
常夜灯(曾根崎)
<居酒屋>
玉乃光酒蔵(曽根崎)
キタ目次
トップ



入道(堂山町)
 魚中心の店。うまいです。天然魚にこだわってるみたいで、外れはないわ。値段は一人6・7000円ぐらいはみとかなあかん。あと、予約せな入れんことも結構あります。
評価:A
場所:ナビオ阪急の前の通りを東へ。新御堂筋をくぐってすぐの南側。(1998/12/29)
電話:06-6361-5890
時間:16:30-23:00
休日:日祝
出典:あまから手帳
注:最近(2000年)行ったけど、美味しくなかった、というメールをいただきました。
割烹・料亭目次へ


はづき
 卵をたっぷり使った親子丼。半熟卵がふんわりしとって、なかなかのうまさ。なお、親子丼はランチタイムメニューで、夜は一品料理の店。(1998/12/29)
評価:B
場所:曾根崎警察から御堂筋を南下していくと、東側にある。
住所:大阪市北区曽根崎2-7-5 商都梅田ビルB1
電話:06-6314-0595
時間:11:30-13:30 18:00-23:00
休日:土日祝
出典:あまから手帳
目次へ


常夜灯
おでん(この店では「関西炊き」)の店。
 ここは作っといたおでんを客の鍋で改めて暖めて食べるスタイル。で、ここはおでん種が自家製。えび団子とか、感動的にうまかったなぁ。
 値段は高めやけど、満足できます。
評価:☆☆☆☆☆
場所:お初天神の北の通りを東に行って、新御堂筋に面したとこ
住所:大阪市北区曽根崎2-5-30ボンヌーボビル2F
電話:06-6361-7823
休日:日祝
出店:大阪飲む店食べる店
目次へ


玉乃光酒蔵(東梅田)
伏見の造り酒屋玉乃光直営の居酒屋。純米吟醸酒なんかが飲めるだけやなしに、居酒屋メニューも充実してる。
 一塩甘鯛は、控えめに塩がしてあって、身がぷりっとしてて甘い。
 刺身盛り合わせのヨコワは脂がよぉ乗ってるやつで、トロみたいな感じ。けど、ひつこない。シマアジはぶりっとした新鮮な歯ごたえ。
 びっくりしたんはおから。甘めのしっとりしたおからなんやけど、油がやや多め。けど、油っこいんやなしに、美味しい油。何油なんかなぁ。聞いたけど教えてくれへんかった。おから美味しいもんで、おかわりしたわ。
 直営店なもんで、メンツかけてやってる居酒屋、ゆう感じがする。値段も高いことない。(2003/01/03)
評価:☆☆☆☆☆
場所:地下鉄東梅田駅すぐの日興証券ビルB1
電話:06-6313-6776
時間:16-22
休日:日祝
出典:あまから手帳
目次へ