<中華料理>
阿み彦(曾根崎)
焼売太楼(曾根崎)
台湾料理リュータン(駅前第3ビル)
順記(駅前第3ビル)
かりん(北新地)
陶陶居(西梅田)
キタ目次
トップ

阿み彦
 シューマイの店。蒸シューマイを客に出す前にフライパンでカリっと焼いてある。食べて損はないけど、わざわざこれを目的に食べに行くほどでもない、ゆうとこか。(1998/12/30)
評価:☆☆☆
場所:お初天神
出典:Hanako
目次へ

焼売太楼
 焼売と蒸し鶏を食った。
 焼売の具はあんなもんやろけど、皮がへらへらで水っぽい。蒸し鶏は塩辛ぁて味が薄い。(1999/08/20)
評価:☆☆☆
場所:お初天神通り
出典:Hanako
目次へ

台湾料理リュータン
経営者の程氏は「料理の鉄人」で、鉄人に勝ったらしい。
 1回目に食ったのは「鉄人チャーハン」1500円。材料は贅沢。でも食ってみたら、飯に味があんまり入ってへん。この程度で1500円も取るんかぁ?料理の鉄人ちゅうのは、この程度のレベルなんか?がっかり。
 2回目に行ったときは、台南ラーメン500円とミニ飲茶セット。
 ラーメンは味噌スープ。麺が伸び切ってる。これはひどい。
 飲茶セットの海老蒸し餃子は、皮がへらへら。海老のぷりっとした食感は楽しまれへん。豚まんは蒸しパンの部分が安物。具も少なぁて味も平凡。
 店の中でオッサンが歌ってる。えらいへたくそな歌手やなぁ、て思たら、この店のオーナーシェフの程氏やん。料理だけやなしに歌も下手なんかいな。
 有名人がやってる、ゆうだけの店やわ。(1999/04/22)
評価:☆☆
場所:大阪駅前第3ビルB1
出典:Hanako
目次へ

順記
こないだ食べたんは、ラーメン。 スープは鶏なんやろな。野菜の甘みが出てて、すっきり味。うまい!麺は極細。極細なんはええんやけど、食べてるうちに伸びてまう。
 そのまえに行ったときは、担子麺食べて、これも満足。これまで3回行ってる。(2001/08/16)
評価:☆☆☆☆
場所:大阪駅前第三ビルB1
時間:11:30-14 17-21
定休:日祝
電話:06-6347-0071
出典:毎日新聞
目次へ

かりん
全日空ホテルの中の中華料理屋。
 何人かで分担して調理してるんやろけど、上手な人と下手な人の差が激しい。(1999/04/29)
評価:☆☆☆
場所:全日空ホテル
出典:有名ホテルのレストランやから
目次へ

陶陶居
飲茶の店。ヒルトンホテルの高級中華料理屋「海皇」の経営。
 手頃な値段でちゃんとした飲茶を楽しめます。(2000/08/02)
評価:☆☆☆☆
場所:梅田 ヒルトンホテルB2
電話:06-6344-5555
時間:11-9:15
休日:なし
出典:ぴあランキンググルメ
目次へ