<回転寿司チェーン>

元禄寿司
竜宮亭
マリンポリス
北新地まぐろ亭
トップ


100円均一。しかも無添加の寿司。味はやや甘めかな。ネタは豊富やし、回転寿司の中では好きな店。(1998/12/31)
評価:B
場所:例えば、中央環状線東側・南港通り加賀屋付近南側・我孫子筋大和川の南側
回転寿司目次

元禄寿司
ここは職人が目の前で握ってくれる。回転寿司の元祖らしい。回転寿司としてはええ味してる思う。この店で、おれ(体重62kg)と松の木太郎氏と陸さん(体重90kg)の3人が回転寿司食べ比べをやった。松の木は30皿ぐらい。おれが25皿ぐらい。陸さんは20皿ぐらいでした。ちなみに、松の木太郎氏は、「ゴミ箱の胃袋」と異名を取り、目の前にあるモンは味に関係なく何でも全部胃袋に直行させ、「量=うまさ」という黄金の味覚方程式を持つ身長185cmの浪速の大魔人です。松の木は、その日は、昼飯を腹一杯食って、その上、夕方にラーメンか何か食ったそうで、全然腹が減ってへんかったそうです・・・。おれなんか、朝抜き・昼抜きで決戦に備えたのに。
評価:B+
場所:例えば道頓堀
回転寿司目次

竜宮亭
心斎橋で行列のできてる店。食べ放題やからね。しかし、「ゴミ箱の胃袋」の松の木太郎氏をして、「まずい」と言わせた折り紙つきのまずい店。あんまりまずいもんで、食い放題に見合うだけの量を食えんわ。ちなみに、その時はおれと一緒に食いに行ったんやった。おれのうまい店情報はあんまり信用でけへんけど、松の木のまずい店情報は絶対に信用できます(笑)(1998/12/31)
評価:D
場所:例えば心斎橋
回転寿司目次

マリンポリス
乾いた寿司を平気で回すし、味の素を使ってるみたいでベタベタしてる。最低の店や。(1998/12/31)
評価:D
回転寿司目次

北新地まぐろ亭
男1500円。女1000円で食べ放題の回転寿司。
 寿司飯にネタを乗せるだけの寿司。ネタが寿司飯からよぉズレてます(笑)。
 イワシは乾いたのが回ってる。鯖は漬け汁の味が変(多分、味の素をたっぷり使ってる)。マグロは解凍が下手なんか知らんけどスカスカ。わりと食えたんは、イカとアナゴぐらいかな。ネタの種類も少ない。そのくせ、ケーキが回ってくる。寿司食った後にケーキ食え、ちゅうんか!赤だし回せ!茶碗蒸し回せ!(1999/05/19)
評価:C
回転寿司目次