ヘビ


Y歯科(目黒区 祐天寺駅)(2001.06.24)
東急東横線祐天寺駅、下りホームから降りる階段の上にあった看板。
ヘビ2匹のヘルメスの杖。
Y歯科の看板は他にもいくつかあったが、蛇を使っているものはこれ以外なかった。
I歯科(京王線八王子駅,八王子市)(2001.03.20)
杖に蛇が一匹からまった,アスクレピオスの杖ですね.(^o^)/


因に,下にある蛇が2匹絡まったり,羽が付いていたりするのは,ヘルメスの杖です.
参照:看板のはなし  
K歯科(高幡不動駅そば,多摩市)(2000.03.20)
 ヘビと杖の電柱看板.上の方に羽が付いているようですけど,鳥ではないようですね.
下のほうの看板と一緒で,どれもヘビは2匹いるようです.
 
Y歯科(相模台,相模原市)(1999.10.20)
 ヘビと杖.小田急線,小田急相模原駅前ロータリーにあった看板.
 
S歯科(JR八王子駅,八王子市)(1999.7.7)
駅の看板です.一見してトリですが,下のほうはヘビと杖を思わせるデザインです(杖のヘッドが鳥なのか?).最初トリの項に入れていたやはりこれはヘビでしょう,ということで引っ越しました.
(2000.09.23)
 
K歯科(千歳烏山,世田谷区)(1999.6.7)
電柱の看板です.写りが悪いですが大臼歯にヘビが2匹からみついています.