ちょっとだけ  トーク 2000


ようこそあとりえ K&K へ
ここは、更新日記&管理者からのちょっとしたメッセージを綴ったコーナーです。
※ちょっとだけトーク1998※
※ちょっとだけトーク1999※
2000.09.26*********************************
8月29日発売の『ライコスマガジン10月号』にこのHPが紹介されています。
 あと2〜3日で新しい11月号がでてしまいますが....。あえて早めに紹介しなかったのには、訳が....。私の写真まで載っているから(苦笑)。皆さんに胸をはってお見せできる写真なら大々的に紹介しちゃうんですが。まあ、それでも見てみたいというかたは本屋さんにいってみてください。何ページかって??ないしょ!
 ブライダルの打ち合わせなどでお会いしたかたに「女の方だったんですね!」って言われることも時々あったりして、ある程度自分の紹介もした方がオーダーしてくださるかたは安心なのかもしれないな..とは思っているんですが、なかなか自分の写真などを公表するにはちょっと勇気が...。
 でもすこしづつ、「あとりえ紹介」も充実させていきたいな..と思う秋の夜長です。
2000.07.13*********************************
 7月11日発売の『ブライダルノート〜秋冬号〜』のブライダルお役立ちサイト紹介にこのHPが掲載されています。
  177Pです(笑)
 
カウンタが80000を超えました。いらしてくださった方、ありがとうございます。
恒例のお花のプレゼントを..と思っていたのですが、今回だれも名乗り出てくれませんでした...(泣)。(1000カウントGETからずっと続けてきたプレゼントですが、ちょっと残念です。79998は私だったんですが.....)
次回にまた、よろしくです!

2000.03.15*********************************  
  ホワイトデーも終わり、ほっと一息......。ご注文くださった皆様、ありがとうございます(^^)

  ところで、花粉症の方にはとてもツライ季節ですね。今がピークということですから、もうちょっとの辛抱!!頑張ってくださいね。
 私は.......。今のところ大丈夫です。
 でも、なんかあやしい....。毎年、「今年こそは、覚悟するぞ!」と花粉の時期を迎えますが、なんとかセーフ!!
  今年は、本当に覚悟しておりました。なんせ去年の5倍は花粉が飛ぶと言われていましたし、2月のはじめ頃は、ノドがカユイわ、朝起きると鼻がぐしゅぐしゅするわ...。「あ〜〜、とうとう来るべきものがきたか!」って。でも、いざ、花粉の季節がやってきたら、いたって元気!!大丈夫でした。よかった!よかった!!
 でも、私の場合、スギの花粉より、ひょっとしてキクの花粉に弱いかも...。ブライダルを主にしているせいか、あまりキクの類を使うことが少ないのですが、たまに菊を扱うと、なんかノドが.......。(でも、キクでアレルギー(?)がでるっていう話はあまりききませんねえ)

 ほんとうかどうかは、ちょっと不明ですが、花粉症には『カラー』の花がいいらしいです。あまり花粉がありませんし(でも、熟した(笑)カラーの芯にはかなり花粉がでるけど...)、あの、すーーっとした見目が、清涼感を与えてくれるかららしいです。個人的に大好きな花なので、特にそう思うのかもしれませんが、カラーが部屋にあるだけで「しゃきっ!」とした気分になれるのは確かですよね。ダマされたと思って、一度ためしてみてください。

    2000.03.01*********************************  
すっかりご報告が遅れてしまいましたが、2/9にカウンタが60000を超えました。こんなに沢山のかたがいらしてくださっているようで....。嬉しい限りです。
 60000GETは昨年の9月に横浜のレストランで挙式のお手伝いをさせていただいたあけみつさんでした(^^)
 おめでとうございます!!!
 早々にお花をおくらせていただきました。
 60000を突破してから20日、すでにカウンタは62500を超えております。なんか、驚異的な数ですね〜〜。自分でもびっくり!!
 このペースだと70000は??
2000.01.27*********************************  
いまさら、なんなんですが........。
あけまして、おめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。

 なんか、年末からバタバタしていたら、気付いたらもうちょっとで1月も終わってしまうんですね....。困った!困った!
 更新したいことが山のようにあるのに、ちっとも作業ができない.....。
 ブーケの画像も30点以上たまっているし、年賀状などでいただいたみなさんの結婚式の写真もまとめでコーナーをつくりたい。会場装花もアップしなくちゃ!う〜〜。1日が48時間ぐらいあったらいいのに....。私があと何人もいたらいいのに...。
 ボヤいてばかりでは、いつまでたっても先に進めません!ちょっとづつ、地道にコツコツと作業を進めていきましょう。これが今年の目標!!
(去年の「更新をもっと頻繁に!」は脆くもくずれてしまいました....。情けない...)

まず手始めに、去年50000目をヒットした日向さんにお送りしたアレンジのお礼にといただいた素敵なハーブクッキーのギフト(Thanks!!)を紹介させていただきます。
 結婚式の引出物などようのギフトを作る仕事をなさっているとのこと。とてもかわいらしくて、リースはお部屋に飾らせていただいております。ちょっとしたアイディアで色々なところにフワワーアレンジの出番があるんだな...と関心!!
ハーブクッキーもとてもおいしかったです!!